暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

受信ログ (5月10日)

RP-20100510-1

私の一番苦手な深夜ですが久し振りに受信し、報告しておきました。この時間の放送はスケジュール表では、Sines 中継波になっています。以前のロシア語放送よりは状態は、ましなような気がしました。

【受信ログ】
局名:Radio Prague/Radio PRAHA(チェコ)
受信日:2010年05月10日(火)(日本時間受信日)
受信時間:01時30分~01時57分(JST)      
受信周波数:11700kHz(25mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=35322(番組後半になるにつれ回復)  
番組内容:News・男性・女性アナウンサーのトークなど。
放送言語:ドイツ語
ターゲット: Europe
出力:250Kw
HPのRep.-Formから報告。では ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Slovakia International から 返信 ) | ホーム | 出勤途中で・・・ 5>>

コメント

ひろむりんさん、こんにちは。
同局のドイツ語放送を受信してRep.-Formから報告したところ10日後の10日に返信がありました。QSLカードの他にスケジュール表とボールペンが、同封されていました。ドイツ語課のFormからドイツ語で報告しましたが、何とか通じたようです。ひろむりんさんは、何語で報告されましたか?
この01時30分からのドイツ語放送を聴いている日本人リスナーは、結構いるようです。水曜日隔週放送のお便り紹介番組でも日本からのお便りが紹介されています。
以前のロシア語よりは、受信状態は良好ですね。ロシア語にしてもドイツ語にしても英語よりは理解が難しいだけに何とか英語放送を受信したいのですが、入感してくれません。
2010-05-12 Wed 11:03 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。今日は大阪で会議がありまして只今のBlog 返信です。

私の場合は、受信言語が英語以外でも全てRep.は英語にて報告する為、慣れない言語での報告は避け、申し訳なく思いながらも以前から返信を下さっている英語課ばかりにRep.しています。ロシア語受信の時も全て返信を頂いておりましたので確約は出来ませんが、多分大丈夫だと思います。Rep.のたびにお詫びの言葉は忘れずに書いておりますが。。。(汗)私も、今年のシリーズを早く揃えてみたいと思っております。コメント、有難うございました。
2010-05-12 Wed 23:48 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
