暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昼食 ( 炭火焼鳥丼 )

炭火焼鳥丼

久々の食べ物ネタです。当量販店の惣菜売り場では新メニューらしく、よく売れておりました。少し焦げ目が付き、炭火で焼いた鶏やネギの香ばしさと温泉卵のとろける濃厚さが何ともたまりませ~ん! 762kclありますので、頑張って脂肪を燃焼せねばなりませ~ん。では、次回の食べ物ネタをお楽しみに・・・!!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<出勤途中で・・・ 4 | ホーム | 出勤途中で・・・ 3>>

コメント

やはり、花より団子、美味しそうですね~。おいしいでしょう?九州人の場合、これに唐辛子をかけていただきます。
2010-05-08 Sat 09:02 | URL | にょろ [ 編集 ]
こんばんは

実は焼き鳥大好き人間です!

お酒の肴にが一番ですが こちらでもスーパーで焼き鳥丼があります。

昼食にいいですねえ・・・

他ではインド料理のお店も田辺に数件あります。
カレーも大好きなのです(笑) ナンが美味しいらしとか・・・真実を確かめに次の公休日に行ってきます。
では!

2010-05-08 Sat 21:15 | URL | hiro [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。先日から色々お世話になり有難うございました。

そうなんですか!九州の方は唐辛子をかけるんですか!結構、濃厚な味と辛さになりますね!やっぱり韓国が近いので食文化も似かよっているのでしょうか?こちらではあまり見かけませんね。チョッ意外でした。情報をお寄せいただき有難うございました。また、宜しくお願い致します。
2010-05-08 Sat 21:52 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
hiro 様、こんばんは。

今回の焼き鳥丼は、なかなか美味しかったです。別のところで販売されてたものは、何か鶏肉が軟らかすぎて半生状態のようでしたから・・・!今回のものは、しっかり火が通っていて焦げ目がついて香ばしく美味しかったです。それとカレーですね。本格的なカレー店はまだ言った事が無いので私も行ってみたいです。是非、また記事にもアップして下さいね!楽しみにしております。コメントをお寄せくださいまして有難うございます。
2010-05-08 Sat 21:57 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
v-283です。ひろむりんさん  そして にょろさんお邪魔します。
いやいや~東北人も焼き鳥に唐辛子かけて食べますよ。
私は未だ食べた事が無いけど、盛岡競馬場の「名物 ジャンボ焼き鳥」には
七味唐辛子がかかってくるそうです。(妻談より)
私はパチンコ・競馬などギャンブル関係は一切しないので未体験です。
昨年、近所のホームセンターでシチリンを安くGETしました。
今年は、ラジオ聞きながら(ヤッパリ)、庭で焼き鳥を焼く楽しみが出来ました。
娘よ待っててね~エ。では!
2010-05-09 Sun 06:46 | URL | 猫坂 [ 編集 ]
ひろむりんさん、再び失礼します。七味のことですね。唐辛子といえば韓国式の一面真っ赤なイメージがありますが、そうではなく、七味、一味、もしくは、ゆず胡椒なんかをかけていただきます。猫坂さん、東北もかけるのですね。失礼しましたー
2010-05-09 Sun 08:27 | URL | にょろ [ 編集 ]
猫坂 様、こんばんは。

そうですか!東北地方も存在するんですね。こちらもチョッとビックリです。にょろ 様のフォローコメントで納得です。少しピリッとして刺激的ですね。私も今度試してみます。
ギャンブルの方は、現在では日々の生活をしていくのが精一杯ですから私もしませんが、学生時代は今と違って小額投資で長く遊べたパチンコ台がありましたので、バイトで稼いだ日当を全てつぎ込んで熱中した若かりし時代も懐かしく思い出します。コメント、有難うございました。
2010-05-09 Sun 22:33 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
にょろ様、こんばんは。

フォローコメント、有難うございます。七味、一味、もしくは、ゆず胡椒の事だったんですね!了解しました。特にゆず胡椒は試してみたいですね。さっぱりとした味付けになる感じもします。今度、食品スーパーで購入してみます。考えたらよだれが出てきそうになってます。(笑)久し振りの食べ物ネタ記事で皆様の活発なコメントを頂戴し、私も嬉しく思います。コメント、有難うございました。
2010-05-09 Sun 22:40 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
