暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS-World Radio 英語班から新QSL返信 )

KBS-WR-20100501-V1

KBS-WR-20100501-V2

今日も、記事は要点のみ書きます。日本語班は正月にRep.した分も全く音沙汰無しですが、英語班から第2四半期の新デザインのQSLが約1週間でスピード返信ありました。今回は、韓国を代表する超大物俳優「ヨン 様」のデザインなので、ビックリです。日本の奥様方は是非入手したいと思うような微笑です。法律に詳しくはないので、超有名人という事で肖像権に触れるといけないと思い、念のためデータ記入面のみモザイク入りでアップします。意地悪な様で申し訳ないのですが、ご覧になりたい方は局までRep.をお願いします。同封物は、いつもはステッカーですが、今回は栞を入れて下さっていました。写真参照下さい。では!!


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<出勤途中で・・・ | ホーム | BCL ( Radio Free Asia から 返信 )>>

コメント

ひろむりんさん こんにちは。
今月は、日本のご婦人方から英語課にレポート急増???
先月、同局英語班からベリとステッカーが来ましたが
オリジナル栞もあるのですね。
また。レポートのしてみたいですね。では!
2010-05-02 Sun 07:56 | URL | 猫坂 [ 編集 ]
猫坂 様、こんばんは。

今回のQSLは、先日の猫坂 様のBlog 記事に刺激されましてすぐに英語班にRep.した分の返信です。第1四半期分のデザインのQSLが頂いていませんので日本語班からその分の返信があるように祈って位9るのですが、未だ当方には届いておりません。そうこうしている内に今回の新デザインの方が先に到着してしまいました。今回のQSLに採用されている「ヨン 様」の微笑みは、きっと日本のファンの方々はたまらないのでしょうね!猫坂 様も是非Get されて、その写真をご覧になってみてくださいね!GWは、私も仕事の日が多く、今帰宅して返信をさせて頂きました。返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。コメント、有難うございます。
2010-05-02 Sun 22:13 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、お早うございます。ご無沙汰しています。
2日に英語放送を聴いてメールでRep.しました。英語班からは返信が早いので、とても良いイメージを持ってます。第2四半期のデザインは、ヨン様とのことでどんなカードが到着するか楽しみです。
日本語放送は、返信が遅かったり、何回かボツになっていることがありますので、返信面ではあまり良い印象はありません。あまりにも返信が遅い時には再Rep.してみるのも良いとかと考えます。
私は、日本語放送を行っている国際放送局にRep.を時々送っていますが、日本語放送より英語放送などの外国語放送の方が返信が早い傾向にあるようです。
2010-05-05 Wed 08:57 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

日本語班へは、お正月にRep.した分(お便りも採用して下さいましたが・・・)の返信が到着していない旨を再度4月9日の受信報告書に書きまして確認して頂ける様、お願いはしていますがやはり1月分・4月分とも未着です。ですので私は、半分あきらめています。
あまり、ご無理をお願いしても・・・と思いますので今後の受信報告は英語班優先にしてゆきたいと思います。コメント、有難うございました。
2010-05-05 Wed 22:42 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、お早うございます。
ヨン様のベリカードを他のブログで見ました。ヨン様の爽やかな笑顔が、好印象でした。早く手にしたいです。
日本語班からの返信が、早くなっているようです。ただ、「玄海灘に立つ虹」でお便りが紹介されるとパーソナリティーのサインが書かれるため返信が送れる傾向があります。どれくらいの期間で返信があるのか注目したいと思います。
2010-05-08 Sat 09:07 | URL | 東風 [ 編集 ]
ひろむりんさん、こんにちは。
先ほど書き込みをした後、KBS日本語班より返信がありました。1か月足らずと近年では最も早かったです。ヨン様のQSLカードは、とても良かったです。「玄海灘に立つ虹」で私のお便りが紹介されたとのパーソナリティーのサインも別のQSL(こちらもヨン様)に書かれていました。ひろむりんさんが受け取らた栞の他に局紹介ブックレットや新しい周波数表なども同封されていました。気持ちの良い思いをしました。
2010-05-08 Sat 13:11 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 こんばんは。

日本語班からの返信、おめでとうございます。「ヨン 様」が入手でき良かったですね!
前述のコメントの返信にも書いておりますが、私の場合4ヶ月あまり返信がありませんので、もう諦めています。今後は英語班を中心に報告してまいりたいと思います。
コメント、有難うございました。
2010-05-08 Sat 21:45 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
