暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio Habana Cuba から 返信 )

RHC-20100426-V1

RHC-20100426-V2

RHC-20100426-V3

RHC-20100426-V4

RHC-20100426-V5

本日、返信がありましたのは、昨年の10月に受信してRep.を送っていたキューバの「Radio Habana Cuba」様からでした。比較的返信に日数がかかる事を他のBCL諸先輩方からお聞きしていましたので、のんびり待っていましたら約6ヵ月後の返信でした。

相変わらず大きめで細長いQSLカードの返信を頂きました。受信報告には録音したミニCDも証拠として送っていましたので、返信の手紙にはそのお礼もタイプ打ちされていました。

QSLカードの他に、グリーティングカードやポケットカレンダーも同封されていました。同じ頃に、この「Radio Habana Cuba」と同波にでているアルゼンチンの「RAE」は、受信報告を2通ほど送っているのですが、まだ返信を頂いておりません。この秋から冬にかけては比較的受信しやすい日が多かったので日本からのRep.が多く処理に時間がかかっているのかもしれませんね!では、次回更新まで! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Vatican Radio から スケジュール表到着 ) | ホーム | BCL 受信ログ ( KTWR グアム の テスト放送 )>>

コメント

6060KHZですね。
RAEと同じ周波数で冬頃に受信していましたが アマチュア無線の情報番組もありました。

昔は同局から毎年カレンダーなどが送られてきましたが今でもサービスはいいのでしょうね。
2010-04-29 Thu 10:44 | URL | hiro [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
Cubaからの返信おめでとうございます!私の所にも昨年7月にRepした分の返信が到着しました。国民性でノンビリしているのでしょう。忘れず返信頂けて感謝しております。
当Blogも引越ししましたが、引き続きリンクを貼って頂き有難うございます。「SINPO-ALL5!」も宜しくお願いします(宣伝・笑)。
2010-04-29 Thu 11:35 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
hiro 様、こんにちは。ご無沙汰しております。

今回、私は初Rep.で初返信を頂きましたが返信内容にもきっちりとお礼のメッセージを下さっていますし、同封物も多いのでサービスは良い局だと思います。同じ頃に、同波ででている「RAE」にRep.したのですが今のところ返信はありません。過去にRep.したときはもう少し早くに返信を頂けたのですがこの冬は受信状態が良い日が多かったので返信業務にも日数が掛かっているのでは・・・?と、勝手に想像しております。
hiro 様は、アマチュア無線もされているので「Radio Habana Cuba」は貴重な存在ですね!なかなか、そういう情報番組はないですものね!今後とも宜しくお願い致します。コメント、有難うございました。
2010-04-29 Thu 13:05 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
TSUYOSHI 様、こんにちは。こちらこそ、なかなかコメントできずにすみません。

TSUYOSHI 様のご自宅にも返信があったのですね!おめでとうございます。返信日数はお国柄か国民性でのんびりしていますね!新しいBlog (SINPO-ALL5!)も楽しく拝見させて頂いております。過去の「電波堂本舗」時代の記事も参考にさせて頂きたい時もあるのですが現在見れないのはちょっと残念ですが・・・!今後も、「SINPO-ALL5!」の記事で参考にさせて頂きます。こちらこそ、宜しくお願い申し上げます。コメントを下さり、有難うございました。
2010-04-29 Thu 13:12 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
