暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カップめん ( 日清 どん兵衛豚ねぎそば )

DON-豚ねぎ1

DON-豚ねぎ2


今日は、仕事が遅出出勤なので朝から記事を書いています。
久々にカップめん特集ネタです。当地では、通常のスーパー様であまり見かけたことのない「どん兵衛」をコンビニで発見しました。もしかしてコンビに限定バージョンでしょうか?パッケージにも高級感が表れています。通常より少し高めの価格設定でした。

全麺革命という「ぴんそば」を採用していますので、今までの麺の感じとは違い本当のそばのようなコシのある食感で「グー」でした。だしに関しても粉末ではなく液体だしを採用しています。

機会があれば、お試し下さい。では、次回更新まで ! !


テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( 4月23日 ) | ホーム | BCL ( KBS-World Radio から プレゼント )>>

コメント

金フチラベルは高級仕様?ですかね~。液体だしもめずらしいです。
2010-04-20 Tue 21:29 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

コンビニの「どん兵衛」シリーズは本当に変わったものがありますね!大手スーパー様に陳列されていないものがたまに見つかるので、「どん兵衛」コーナーのチェックはかかせません。にょろ 様の地域でも珍しいものがございましたらまた御紹介くださいね!最近は、身体もお疲れモードなのでラジオの方はしばらく休憩気味です。いつもコメント、誠に有難うございます。
2010-04-20 Tue 23:57 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
v-283です。私も先日食べました。これは「アリ」だと思いました。
一時期、一部のコンビニで買いましたが、日清食品を作った
安藤百福限定バージョンの「百福長寿ソバ」はインスタントの
日本そばでは最高に美味かったですね。ここ最近見えなくなってしまったが・・・
この「豚ねぎそば」に近い感じですね。
2010-04-24 Sat 19:25 | URL | 猫坂 [ 編集 ]
猫坂 様、こんばんは。

今までの通常の「どん兵衛」シリーズとは違い、明らかに麺へのこだわりが感じられる作品ですね。アップしている写真では、かき混ぜる前だったのでスープがうすく見えますがダシの味もしっかりしていてよろしいと思います。また、食べてみたくなる味です。また、いろんな情報を教えてくださいね。いつもコメント有難うございます。
2010-04-24 Sat 23:01 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
