暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS-World Radio から プレゼント )

KBS-WR-Korean

昨年の9月に受信報告をした時にお願いしておいた「韓国語講座のテキストとCDのセット」が本日「KBS-World Radio(日本語班)」様 から到着しました。

今年の1月2日のRep.の返信を未だ頂いてなかったので、それに対するQSL返信かな?とも思ったのですが、あまりにも大きな封筒でしたので開けてみてビックリしました。昨年9月の受信報告の時にお願いしたので、てっきり「在庫がなくなり「ボツ」になったのだろう!」と思っていたのに、時間がかかっても何とかしてお送り下さる日本語班の皆様に感謝感激でした。今は大変多忙なので、なかなか韓国語を勉強する事は出来ないかもしれませんが、時間に余裕が出来ましたら少しずつ勉強し、ちょっとでも話せるようになってみたいです。

そして、いつの日にかまだ一度も訪問した事がない韓国に行ってみたいと思います。「KBS-World Radio(日本語班)」のスタッフの皆様、有難うございました。日本語放送の中では大変な人気局なので郵便物の発送も大変だと思いますのでQSLの方も気長にお待ちしております。では、今後とも宜しくお願い申し上げます。


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

BCL | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<カップめん ( 日清 どん兵衛豚ねぎそば ) | ホーム | BCL ( Radio Pakistan から 返信 )>>

コメント

 こんばんは。韓国語講座のテキスト、CDけっこうお金かけてますよね。希望しようかどうしようか迷っていましたが、昨年1月からラジオのハングル講座(NHK)、録りためてあるので、その復習をするほうが先決かなと思っています。けっきょく録りためているに留まっているような?昨年の1~3月期のドラマ仕立ての発展講座はなかなか面白かったです。その後の半年ごとは、基礎講座を2本繰り返しの様な形式でした。KBS日本語班、お便り数、相当数増えていると思います。昨年後半から、返信到着まで3ヶ月以上遅れのような気がします。韓流という時期は過ぎ、近くて近い国に変貌し、相互交流が自然になったように感じます。
2010-04-17 Sat 00:16 | URL | hirokun [ 編集 ]
hirokun 様、こんばんは。

「KBS-WR日本語班」 様は、いつもクイズの当選品はバラエティに富んでいますし、今回の韓国語教材のテキストもかなり厚めの本ですし、CDも3枚組みと豪華な作りだと思います。私もこの歳ですから若い学生さんのような記憶力がなくなっていますので根気良く勉強しなければならないと思いますが、テキストを少し拝見した感じでは韓国への旅行の時に役立ちそうな文例がたくさん掲載されています。CDの方も本日到着したばかりですのでまだ聞いてはいませんが、KBSのアナウンサー様が発音されたものだそうですので楽しみです。ハングル文字はちんぷんかんぷんですが、少しでも発音が理解できるようになりたいものです。hirokun 様もハングル講座を是非続けて頑張ってください。KBS-WR日本語班 様は、昔のBCLブームの頃から人気がありますので、局側のリスナーからのお便り処理も大変なものだと想像されます。ただ、今までは1ヶ月~2ヶ月ぐらいの返信サイクルが多かったので、今年に入って少し心配になってきたところです。hirokun 様の情報を知りまして、少し気長に待ってみようと思います。貴重なコメント投稿を有難うございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。
2010-04-17 Sat 00:42 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、こんにちは。まだ、残ってたんですね。よかったですよ。
2010-04-17 Sat 21:26 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

そうなんですよぉ~!私も、自分自身この教材をお願いした事さえも忘れてしまっていました。(汗)
本当に有難く思います。忙しくても、「KBS-WR日本語班」様の放送だけは聴かなくては。。。と思ってしまう私なのでした。記事の更新が少なくてもコメントをお寄せ下さり誠に有難うございます。
2010-04-17 Sat 22:09 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、こんにちは。
テキストとCDのお届け良かったですね。
お取り置きされていたのでしょうか。

確かにお便りが読まれた時に頂くベリカードは時間が
掛かっています。

それから中波20時を聞いて受信報告を4年ぶりで
出した時、ひろむりんさんの書き方を参考にさせて
いただきました。ありがとうございました。




2010-04-18 Sun 13:54 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

「韓国語テキスト&CD」は立派なもので韓国への旅行の時には役立ちそうです。
今から少しずつでも勉強しなければと思います。

雛あられ 様もお便りがよく採用されておられると思いますが、やはり返信に日数がかかっているのですね!「KBS-WR日本語班」様の日本での人気が反映されていますね!

受信報告の様式がお役に立てました事、光栄に存じます。また何かお役に立てそうなことがございましたら何なりと投稿してきてくださいませ。コメントをお寄せ下さり誠に有難うございました。
2010-04-19 Mon 00:00 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
