暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Deutsche Welle - Radio から 返信 )

DW-20100329-V1

DW20100329-V2

今日は、本来ならば休日ですが午前中のみ社内勉強会出席の為会社に行ってきました。月末なので何かと諸用が多く帰宅途中で次々とこなしながら自宅に戻ってきました。

本日、返信がありましたのはドイツの「Deutsche Welle - Radio(TCHITA送信分)」様からでした。今月の初めに、いつもお世話になっている「TSUYOSHI 様の情報」とアドバイスを頂き、無事確認して頂けました。TSUYOSHI 様、有難うございました。

TCHITA送信分のQSL返信は初めてで、デザインはウクライナのキエフに向けての放送(ウクライナ語放送開始?)の記念カードのようですが以前から発行はされているものの、初めて頂くものですので大変嬉しく思っております。航空郵便利用で返信所要日数は、約3週間強でした。では、次回更新まで ! !




テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ(4月9日) | ホーム | BCL ( Radio Prague/Radio PRAHA から 返信 )>>

コメント

v-283です。何時も大変お世話になっております。
すみませんが教えて下さいm(__)m
DWのレポートで、ベリカード希望の時はIRC何枚同封してますか?
かつて日本語放送が有った時には返信料不要だったので、
昨年IRC同封せず送付しましたが、返信無しです。
お暇なときで結構ですから教えて下さい。
よろしくお願い致します。
2010-03-29 Mon 19:31 | URL | 猫坂 [ 編集 ]
猫坂 様、こんばんは。私の方こそいつも大変お世話になっています。

さて、ご質問の件ですが私の場合はいつもIRC1枚同封のみです。最近では、E-mail での送信でも返信がある場合も多いのですが、昔は連続3回ぐらい「ボツ」を食らった事がありましたので、それに懲りてIRCを同封するようにしましたら、今のところほぼ確実に届いております。

過去の私の記事にも書かせていただいた事がありましたが、「DW-Radio」のQSL発行ご担当者様(というか、国民性かもしれませんが)頑固という性格か、或いは上から目線で指示されるのがお嫌いなのか、QSLデザインの指定を丁重にお願いしましてもなかなか希望通りにお送り下さらなかった事が多かったので今回のRep.は何もお願いせずに日本の春の様子や写真を紹介して楽しく受信報告書を受領して頂ける様に工夫しました。そして、IRC1枚も同封しましたら意外と返信も早く頂くことが出来ました。私のお話した事が全てのRep.に当てはまるとは言えないですが、ご参考までに書き添えさせて頂きました。今後とも宜しくお願い申し上げます。コメント、誠に有難うございました。
2010-03-29 Mon 20:44 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、今晩は。
TCHITAのQSL、GETおめでとうございます!初めてのデザインとの事で嬉しい返信ですね。私の所にも同じデザインでCypress Creek分が届いています。返信もAIR MAILで3週間ですから早いほうだと思いますよ。私もIRC1枚同封してRepしていますし、以前「図柄」の希望もしてみましたが、効果(?笑)が無かったので、「自然体」で臨むように切り替えました。スケジュールもA10になりましたので、又変わった送信所も狙ってみて下さい。では!
2010-03-31 Wed 19:00 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
TSUYOSHI 様、おはようございます。昨晩は、帰宅が遅くなり返信出来ず、すみませんでした。

今回の「TCHITA送信分」の返信は、「図柄」も「送信地」も初めての返信でしたので嬉しいです。情報を下さったTSUYOSHI 様に感謝申し上げます。DWに関しては、上記のコメント返信も書かせて頂きましたように、あまり自己の希望を要求しすぎますと局側では全く無視のようですね!私も素直なRep.を心がけるようにしています。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。コメント、有難うございました。」
2010-04-01 Thu 08:33 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
