暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio Prague/Radio PRAHA から 返信 )

RP-20100317-V1

RP-20100317-V2

RP-20100317-V3

RP-20100317-V4

今週は忙しく、なかなかRep.出来ていませんが先月末から今月始めにかけ、頑張ってRep.しましたので、今週は返信ラッシュです。日付が変わってしまいましたが、昨日もう1通返信がありましたのは、お馴染みの「Radio Prague/Radio PRAHA」様からでした。

以前からの傾向で、予想はしていましたが日付が近い日を連続してRep.しましたので案の定、4日分のRep.をまとめて1枚のQSLカードにて確認される、いわゆる「おまとめの刑」( 高松 様ごめんなさい。使わせていただきます。)の洗礼を受けました。全て同じ時間帯・同じ言語の報告ですと可能性があります。「チェコの執筆家シリーズ」は、今回で4枚目となりました。

この後に今年やっと受信できた英語放送分のRep.は、受信時間の報告を間違って報告してしまった為か、今回のノベルティは「時差をしっかり確認して報告しなさい」という意味もあるのか、それとも偶然か判りませんが「局オリジナル時差表」を送ってきて下さいました。(笑)いやぁ~お恥ずかしい事です。英語放送のRep.は、もう1回フォローの報告を送ったのですが確認をして頂けるかどうかは、今のところ判りません。返信がありましたら、またアップしたいと思います。では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<娘の卒業式 | ホーム | BCL ( Vatican Radio から 返信 )>>

コメント

見事にお召し上げられましたね。(失礼)
以前と比べて局内キープ日数が長い!
逆に2,3日分の報告が来て発行???
麻雀にたとえると、2ハン縛りですか?
ちょっと読めないですね~。
小生REP分も現在捕まっている模様、救出するにはもう1回REPが必要なの?
長々と失礼いたしました。
2010-03-18 Thu 18:57 | URL | 高松 [ 編集 ]
高松 様、こんばんは。

予想していたとはいえ、今回も「Radio Prague/Radio PRAHA」の策略に見事にはまってしまいました。(笑)そうですねぇ~、数年前と違って最近は返信サイクルが長めですね!特に、続けてRep.しますと「おまとめの刑」が必ず実行される感じです。今年のシリーズも早く全種類を集めたいという気持ちが私のRep.の間隔を短くしていますが、そこが局の発行者様との駆け引きになります。局側が丁度、発送した頃にこちらリスナー側からのRep.が到着するのが理想ですが、局側もリスナーにいつも放送を聴いてもらいたいという気持ちがありますのでそう簡単にポンポンと発行してくれないのでしょう!今までの返信間隔では、2週間に1回ぐらいのRep.間隔が良さそうですが、私自身はなかなかこの間隔を守る事が出来ないでいます。高松 様のRep.に対する返信も、私と受信日が同じ頃のようですのでもうすぐ到着されるのではないかと思います。返信がございましたら、またアップをお願い致します。コメント、有難うございました。
2010-03-18 Thu 23:16 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
お忙しいなか、活発にレポートされていらっしゃるので感服致します。レコードしておいても、なかなかレポートできず、けっきょく、そのままについついなりがちです。(R.CANADA.Iなど2月下旬、オリンピックの時期、注目しながらそのままとか。)語学が苦手だとなおさらです。R.NEW ZEALANDなんかも久しぶりにレポートしてみようかなと思います。
2010-03-20 Sat 10:15 | URL | hirokun [ 編集 ]
hirokun 様、こんばんは。

お褒めの言葉を頂き誠に有難うございます。私もRep.のモチベーションの変動が大きいほうです。先日のように体調が悪くなりますと全くラジオを聴きたくない日もありますし、それが落ち着きますと一気にRep.をしたりしています。仕事の忙しさのサイクルを見てRep.のタイミングをいつも計っています。大体毎月中旬ぐらいが一番リスニングに良い時期です。私の場合、返信率の良い局ばかりを聴いていますので、ベテランDXerの方々からみれば邪道といわれるかもしれません。しかし、自分なりにストレスのない趣味の楽しみ方をしていますのでこれはこれで満足している次第です。「R.NEW ZEALAND」なんかもサービス満点で、ある程度こちらの希望を考慮して下さる局のようですので、是非Rep.してみてくださいね!いつも、コメント有難うございます。
2010-03-20 Sat 22:12 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
