暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カップ焼きそば ( 日清ソース焼きそば )

ソース焼きそば-1

ソース焼きそば-2

久し振りの食べ物ネタです。胃の状態も、ほぼ正常に戻っていますし、今日のお昼はバタバタとしていましたので簡単に「カップソース焼きそば」にしました。

ご存知「日清焼きそば UFO」のご当地スーパーのPB(プライベート・ブランド)商品で、味はほとんど変わらず容器の形が違うぐらいです。本当はフライパンで作る元祖袋入りの「日清焼きそば」の方が好みなのですが、作るのが面倒な時は、価格も¥100を切る事が多いのでよくこちらのカップタイプにお世話になっています。私自身のカップ焼きそばの美味しく感じる作り方としては、
① 湯切りを十分にする。 ② ソースを蓋の上でよく温め、設定時間より少し早めに湯切りして麺にコシを残しておく。 ③ ソースをよく振って中身を混ぜ、具材とソース・麺をよくかき混ぜて絡め、水分を飛ばしてコシを出す。 ④ 当たり前ですが、冷めないうちにいただく。事だと思います。

先日、TVを見ていましたら芸能人のたまに食べたくなる「ガッツリメニュー」という事でたくさんの芸能人がマヨネーズを使ったレシピを紹介していた影響で、今日はそれを思い出して焼きそばの上にトッピングして食べてみました。ソースがまろやかになり、美味しくいただきました。では、次回更新まで ! !



テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( 3月4日 ) | ホーム | BCL ( Voice of Turkey 【トルコ】 から 返信 )>>

コメント

ひろむりんさん
なかなかまめな方ですね。
お料理番組の説明のようで
分かりやすいです。

インスタントとは言え奥が深いですね。
感心しています。



2010-03-06 Sat 11:58 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
無性に食べたくなります。

お湯切りのときに、ちゃんとお湯を切ったつもりがカップを開けてみたら、少し残ってて、私の場合はこれだけで怒りが収まらない場合があります(笑)カップの構造にいつも不満を感じているにょろでした~
2010-03-06 Sat 19:31 | URL | にょろ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。
只今、帰宅途中の電車の中から御返信申し上げます。お褒め頂き誠に有難う御座います。本当は、もっと栄養バランスを考えてインスタント食品を摂らねばいけないのでしょうが、簡単に美味しく食べるコツを自分なりに考えて食べております。(^_^;)ご参考になりましたら、幸いです。コメントをお寄せ下さいまして、有難うございました。 m(__)m
2010-03-06 Sat 20:38 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

そうですね!私も湯切リが足らなかった場合、自分に腹が立ってしまいます。かといって、カップを振り回して湯切りしますと湯切り口から麺が、にょろ~っと出てきて( にょろ 様、ごめんなさい。言葉の表現の流れでの言葉です。決して狙っていたわけではありませんので・・・)排水溝に落ちてしまうんですよねぇ~!湯切り口を小さくすれば、湯切りに時間がかかる上、更に湯が残ってしまいそうですしね!困ったものです。
湯切りが甘くてキャベツがベタベタしていますとあまり美味しくないので、その後、思いっきり麺を描き回して水気を飛ばす努力をしています。(無駄な抵抗かもしれませんが。。。)また、良いアイデアがあれば教えて下さいね! コメントをお寄せ下さり、有難うございました。
2010-03-06 Sat 22:23 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
>「決して狙っていたわけではありませんので・・・」
↑ここ、凄い笑うたですバイ!お互い、苦労してますね。これからもよろしくです。
2010-03-06 Sat 22:35 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

>「ここ、凄い笑うたですバイ!」と、笑って頂けて良かったです。(汗)怒っていらっしゃるのではないかと心配してました。
残ったカップの中の水気を飛ばす為、お箸で描き回しすぎて、カップの内面の周りが飛び散ったソースだらけになってしまいました。(アップしている2枚目の写真の通りです。)(笑)いやぁ~お恥ずかしい! コメント、有難うございました。
2010-03-06 Sat 22:45 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
