暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL 受信ログ( 3月2日)

本日は、昼間「Radio New Zealand International」を久し振りに聴きました。未確認ですが、どなたかの Blog にて新QSLが発行されているとの情報があった気がしましたのでRep.を作製しました。E-QSLより航空便での返信を希望しますので、IRCを2枚同封しました。12時30分以降は雑音が多くなり、受信を終了しました。

夕方からは、いつものようにスロバキアの「Radio Slovakia International」を聴いておりました。スロバキアのバンクーバーオリンピックでのハイライトシーンを放送していました。

本日のアルゼンチンの「RAE」は、ISが流れ出した頃から前半の番組は非常に強力でしたが、NEWSが始まる19時20分頃から急に電波が弱くなりました。切手代は嵩みますが、先日の2月25日受信分と一緒にRep.しておきました。

RNZI-20100302
【受信ログ】
局名:Radio New Zealand International(ニュージーランド)
受信日:2010年03月02日(火)
受信時間:12時00分~12時30分(JST)      
受信周波数:15720kHz(19mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=35333~25222  
番組内容:Pacific Regional News / Dateline Pacific など。
放送言語:英語
IRC2枚同封の航空郵便で受信報告。

RSI-20100302
【受信ログ】
局名:Radio Slovakia International(スロバキア)
受信日:2010年03月02日(火)
受信時間:15時58分~16時27分(JST)      
受信周波数:15460kHz(19mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=45433(本日も強力)  
番組内容:IS/ID・NEWS / Slovakia Today など。
放送言語:英語
IRC1枚同封の航空郵便にて受信報告。

RAE-20100302
【受信ログ】
局名:RAE(アルゼンチン)
受信日:2010年03月02日(火)
受信時間:18時58分~19時30分(JST)      
受信周波数:6060kHz(49mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=44444(開始時は良好)~ 32322(やはり、中国語局の混信多くなる)  
番組内容:IS/ID 国歌・アルゼンチン音楽・気温・NEWS 等。
放送言語:日本語
2月25日作製分と本日(3月2日)受信分を2通一組にして、IRC1枚同封の航空郵便で報告。

では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( 3月3日 ) | ホーム | BCL ( Radio Prague/Radio PRAHA から返信 )>>

コメント

こんにちは。
諸般の理由によりUPを控えていますが、新QSL、届いています。到着をお楽しみに!
2010-03-02 Tue 17:28 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
TSUYOSHI 様、こんばんは。

「Radio New Zealand International」の新QSL情報は、信頼できそうですね!「諸般の理由によりUPを控えています」との事、少し気になりますが、私も返信を楽しみに待ちたいと思います。貴重なコメントと情報を有難うございます。
2010-03-02 Tue 18:43 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
