暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL 受信ログ( 2月22日)

RSI-20100222-Rep

本日も定番の「Radio Slovakia International」にRep.しました。
月曜日の番組で、リスナーからのお便り紹介番組があるということを以前からお聞きしていましたので、放送を受信してみました。大阪府や長野県やその他に藤沢市、四日市市など日本人リスナーの方のお名前が次々紹介されていました。そんな中、私の名前も紹介され、英語放送では直接自分の名前が紹介されているところを聴いたのは初めてでしたので感激して、思わず受信報告書を作製してしまいました。ICレコーダーに録音できていたので記念になりそうです。

【受信ログ】
局名:Radio Slovakia International(スロバキア)
受信日:2010年02月22日(月)
受信時間:15時57分~16時27分(JST)      
受信周波数:15460kHz(19mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=45433(本日も強力)  
番組内容:IS/ID・女性アナウンサー週間ニュース、男性・女性アナウンサーのDX番組。
放送言語:英語

E-mail と 航空郵便にて受信報告。では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( ラジオ と サイドワゴン ) | ホーム | BCL 受信ログ( 2月19日)>>

コメント

・毎週月曜日はレターボックス系の番組ですよね。ベリカードの返信も再開した様ですし頑張ってシリーズ集めようかな?。以前NHKで世界遺産のテレビ番組でここの木造教会群が紹介されました。管理者がそれぞれ近所のオバチャンで日曜日のミサのため鍵を開けていました。牧歌的で良かったです。
2010-02-22 Mon 19:23 | URL | 高松 [ 編集 ]
高松 様、こんばんは。お元気で記事を更新されているご様子で何よりです。

私も転勤後、なかなか月曜日に休みを取得する事が難しかったのですが、本日は午前のみ会社に行き勉強会を受けてきまして、午後からフリーだったので以前から気になっていた同局のレターボックス系の番組を聴いてみましたら、たまたまタイミングよく、たくさんの日本人リスナー方々に混じって私の名前も読んで頂けました。
いつもは、E-mail ばかりの受診報告でしたが返信が遅かった為、前回は、IRC同封の航空郵便にしましたので「そろそろ局に到着した頃だろう」と思って少し期待して聴いていましたら、ドンピシャリのタイミングでした。今後は、あまり月曜日に休日を頂けそうにありませんので、本日の放送は良い記念になりました。本日の受信報告もお便りを英文で少し書いていますので、もしかしたら再び採用して下さるかもしれません。高松 様、私の代わりに今後の月曜日の放送も聴いておいて下さいね!(笑) 宜しくお願い致します。コメント、有難うございました。
2010-02-22 Mon 19:44 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
