暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio Free Asia から 返信 )

RFA-20100209-V1

RFA-20100209-V2

いつもは迅速な返信を頂けていたのですが、今回は日数がかかっていたアメリカの「Radio Free Asia」 から本日(2/9)、「1月1日分と1月29日分のラオス語放送受信」の2日分のQSL返信がありました。

以前、QSL単体で送付された際、当方に到着するQSLカードは、破れ・汚れ・破損があまりにも多かったので、局側に報告した事があったのですが、複数の放送時間や周波数でのRep.をしますと封書で送って下さるようになり、あくまでも私の憶測ですが、局側が私のクレームを覚えていて下さって、親切なご配慮で1枚分のQSL単体での返信をやめて2枚目のRep.が到着するのを待って、今回封書でお送り下さったのかもしれませんね!或いは、ただ単純に正月明けなので返信が混みあって遅れていただけかもしれません。

いずれにしても両日とも「ボツ」ではなく返信を頂け有難く思います。では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Prague/Radio PRAHA から返信 ) | ホーム | BCL ( Radio Slovakia International から 返信 )>>

コメント

ひろむりんさん、今晩は。
今日封筒で返信がありました。1月、2月、3月に送ったRep.に対してのものです。1月と2月は、WebフォームからのRep.ですが、返信がなかなか来ませんでした。ボツになったと思い、3月はEメールでRep.してみました。他のBCLの方々が、私より返信が早くあると焦りますね。返信があって安心しました。封書での返信ですとQSLカードは、きれいな状態で受け取れますから嬉しいです。
2010-03-17 Wed 19:31 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。「RFA」のご返信、おめでとうございます。

今回の「Radio Free Asia」の返信は、皆さんいつもより遅かったみたいです。他局におきましても、皆さんの返信より遅い場合は私も心配してしまいます。ほとんど過去に「ボツ」がなかった局に対しては、航空郵便の場合、催促の意味を込めてE-mail で再送信したり、問い合わせたりしますが返信の確率の難易度が高い局は、「返信があればラッキ-」ぐらいに考えています。最近のこの情勢では、局側にあまり無理を言えませんものね!IRC等、経費がかかっているものは少しむきになったりする勝手な私です。。。(笑)コメント、有難うございました。
2010-03-17 Wed 23:30 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
