暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昼食( 久し振りのラーメン )

ラーメン&かやくご飯


先日の胃カメラ検査の結果を聞くために本日、病院へ行って来ました。検査をするために胃の中の組織を5箇所ほどから取って検査に出されましたが、その全てが異型がなく良性との診断でやっとほっとできました。

逆流性食道炎・胃炎・胃ポリープの為、正月から不調になり約1ヶ月あまりお粥や素うどん、魚の煮つけなどなどあっさりしたものばかりにして禁酒してきましたので、食欲も出てきて本日は久し振りに大好きなラーメンも頂きました。それでは足らずにおこげの付いた、かやくご飯も食べて丁度良いお腹の膨れ具合になりました。まだ、たくさんの薬を飲まねばならないので、今後は腹八分を考えながら少しずつ通常の食生活に戻していきたいと思います。ご心配して下さっていた皆様、本当に有難うございました。では、次回更新まで !!



テーマ:昼食 - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<懸賞( Calbee 大収穫祭2009 に当選 ) | ホーム | BCL ( 京都三条ラジオカフェから返信 )>>

コメント

今晩は。
検査結果が良かったとの事で安心いたしました。私も高血圧症で何年も通院していますが、検査というものは結果が出るまで気を揉みますね。「逆流性食道炎」は、食後スグに横になったりすると良くないと、以前TVで視た事があります。早く体調が回復される事をお祈りいたします。
2010-02-05 Fri 17:52 | URL | TSUYOSHI [ 編集 ]
TSUYOSHI 様、こんばんは。

この度は色々ご心配をお掛けしてすみませんでした。逆流性食道炎は私の場合、食道ヘルニアのようで生まれつき食べ物が胃の中に入っても胃の入り口が閉じず、食べ物が逆流してしまい食道を荒らしてしまうそうです。食べたら寝転がりたくなりますが、ご指摘どおりすぐ横にならず、しばらくは胃の中のものが腸に行くまで我慢したほうが良さそうですね!また、少しずつ、ラジオを聴いていきたいと思います。ご指導宜しくお願い申し上げます。コメント、有難うございました。
2010-02-05 Fri 18:04 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん
検査結果、良好でよかったですね。
病気の説明が分かりやすく
とても参考になりました。

私も3月まで胃かいようのお薬を
飲むようです。
お互い忘れないようにお薬飲みましょう。
2010-02-06 Sat 13:43 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

この度は色々ご心配をお掛けしてすみませんでした。先日もコメントにて気にかけて下さり感謝しております。私も、雛あられ 様と同じくしばらく薬を飲み続けなければなりません。しかし食べる事が大好きな私が約1ヶ月間、食欲がないのは本当に何をするのも無気力になってしまうものですね!好きなラジオを聴くことさえうっとうしくなりましたから・・・!現在は、かなり食べ物も美味しく感じ、ラジオを聴く気力が湧いて来ました。雛あられ 様もストレスを溜めず、あせらずのんびり胃を修復していって下さいね。私もボチボチやっていきます。ストレスを感じましたら、当Blogへお立ち寄り下さって愚痴って頂いて構いませんので・・・(笑)コメント、有難うございました。
2010-02-06 Sat 22:04 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
よかですねー。体も食欲も回復傾向、お互いに楽にやっていきましょう。
2010-02-06 Sat 22:10 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

こちらにも書き込み有難うございます。やっと、大好きなラーメンが食べられるぐらいまで回復してきました。今年は、刺激物を少々控えめにしていきたいと思います。年の初めからかなりこたえました。にょろ 様もご無理なさらないようにお願い致します。コメント、有難うございました。
2010-02-06 Sat 22:39 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
