暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TV番組(韓国宮廷料理)

宮廷料理ー1

宮廷料理-3

宮廷料理-2

宮廷料理-4

宮廷料理-5

最近は、お正月の食べすぎ・飲みすぎが祟って今ひとつ胃腸の調子が良くないので食事をセーブしていますが、せめて美味しそうなものを見るぐらいは良かろうと思いグルメ番組に興味を持っております。

そういう近況の中、先週のTV番組で、日本の女性タレントが韓国を紹介する番組がありました。私は一度も韓国に行ったことがないので、番組の途中からでしたが興味があり番組の最後まで見てしまいました。

番組の終盤に韓国の宮廷料理のご紹介がありました。宮廷料理は、それぞれに身体のことを考えて作られており、その彩の美しさにも感動しました。そしてその量からは考えられないほどリーズナブルな料金にも改めて感動いたしました。

韓国の話題の流れで、ラジオの話になりますが、本日の韓国「KBS-WR 日本語放送(玄海灘に立つ・・・)」内で先日(1/2)にRep.した報告書に書いた私のお便りが紹介されました。いつもよく採用して下さる月曜日ご担当の「マルコメのお母さん&ソウルのアリスさん」にこの場をお借りしてお礼申し上げます。有難うございました。では、毎度お馴染みの締めで、次回更新まで ! !



テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<BCL 今年の初 QSL 返信( Radio Prague/Radio PRAHA ) | ホーム | カップパスタ (デュラムおばさんのカップパスタ)【カルボナーラ・フェットチーネ】>>

コメント

ひろむりんさん,こんばんは。本日は休日でしたので
今日の玄界灘に立つ虹ですがしっかり聴いてましたよ。
娘さん思いのいいお父さんということでマルコメさん,アリスさんも
感心されていました。我が家は男ばかりなので果たして
どうなることやら。。。(笑)
2010-01-11 Mon 21:39 | URL | toshiki [ 編集 ]
toshiki 様、こんばんは。

放送を聴いていて下さったんですね!有難うございます。ついこの前まで、よちよち歩きだった娘がもうこんなに大きくなって受験する年頃だと思うと、本当に月日のたつのは早いですね!最近になってますます昔を思い出すようになりました。私も老けるはずです。寂しくもあり、また成長する娘を嬉しくも感じる複雑な今日この頃です。いつもコメントを頂戴し、感謝申し上げます。
2010-01-11 Mon 21:54 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、こんばんは。9時からの放送聴いてました。そうですか、娘さんの受験だったんですね。希望校に合格されることをお祈り致しております。(とにかくここまで来ると最後は体調管理。実力を十分に発揮できるように、体調を整えておくことが一番大切かと思います。)
2010-01-12 Tue 00:12 | URL | hirokun [ 編集 ]
hirokun 様、おはようございます。

放送を聴いていて下さったんですね!有難うございます。そうですね。ここまでせっかく備えてきたのですから、当日は万全な体調で臨むしかないですよね。親子共々気をつけたいと思います。温かいお言葉と励まし有難うございます。コメントをお寄せくださり感謝申し上げます。
2010-01-12 Tue 08:05 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
お便り聴きました。
お父さんのやさしい気持ち伝わってきました。
本当は父親のほうが思いが深いのだと
よく分かりました。

ご両親の気持ちを力に合格お祈りいたします。
2010-01-12 Tue 13:29 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
でしたね~。よかお父さんですバイv-218放送を聴いて、感動しました。
2010-01-12 Tue 21:25 | URL | にょろ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

放送を聴いて下さり有難うございます。娘とは多分、今年の春には離ればなれになると思いますが、一人娘なのでいつも心配です。今の状況では父親は、うっとおしい存在かもしれませんが、陰ながら応援し見守りたいと思います。コメント、有難うございました。
2010-01-12 Tue 22:44 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

今回の話題は、韓国の宮廷料理より何か私事のほうへ行ってしまいましたね!申し訳ありません。しかし、娘といざ会話すると言っても何を喋っていいものやら~!!(いやぁ~お恥ずかしい限りです。)現状は、やはり嫁と娘の方がよく喋っています。私も頑張ります。コメント、有難うございました。
2010-01-12 Tue 22:51 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
