暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カップパスタ (デュラムおばさんのカップパスタ)【カルボナーラ・フェットチーネ】

デュラム
デュラム-2

お正月に食べすぎ・飲みすぎで少々胃腸の調子が悪い私の今日の昼食は、簡単にカップパスタにしました。(充分濃すぎるではないか!!とお叱りを受けそうですが・・・!!)飲み物は野菜ジュースだけです。

上戸 彩さんのイメージキャラクターで宣伝されている「(デュラムおばさんのカップパスタ)【カルボナーラ・フェットチーネ】」にしました。図書カードが当たるかもしれないと思わず買ってしまいました。単純な私です。結果は?・・・残念ながら「ハズレ」でした。

味は、チーズの味が非常に濃厚で、麺も腰が強く歯ごたえがありました。トッピングの粗挽き黒胡椒のアクセントも良かったです。では、いつもの締めで次回更新まで! !



テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<TV番組(韓国宮廷料理) | ホーム | BCL ( KBS World Radio日本語班へRep.送付 )>>

コメント

ひろむりんさん
また笑っています。ごめんなさい。

このカップパスタ家族が誰か食べていました。
感想はとてもためになります。
それに説明がお上手なので
食べた気にもなります。

ごちそう様でした。



2010-01-07 Thu 12:34 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

先週のの「おしゃラジ」で雛あられ 様のお便りがご紹介されていたのではないでしょうか?(間違っていたらごめんなさい。)ご子息様のお話、おめでとうございます。

カップパスタは、簡単な説明と感想だけですのにお褒め頂き恐縮です。なかなか濃厚なチーズの味わいで疲れた胃には少し負担が大きかったようで、その後胃がシクシク痛みます。今日は、胃に優しい夕食で、すうどん・七草粥・赤魚の煮付け・梅干・それに締めはホットミルクにしておきました。(笑)コメントをお寄せくださり、有難うございました。

2010-01-07 Thu 22:16 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ありがとうございます!にょろです。

またもや、雛あられさんに先にコメされてしまい、密かに残念がってる私です。いやあ、美味しそうですね、少なめですけど、濃いっぽいので腹持ちはよさそうです。私も早速、ウチの戸棚をのぞいて何か食材はないか探してみたくなります。
2010-01-10 Sun 19:44 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、おはようございます。返信が遅くなりすみませんでした。

最近、胃腸の調子が悪く苦戦しています。昨年のカレーネタや脂っこい食生活で胃に負担をかけていたのでは・・・?と、今さらながら反省しています。このカップパスタもかなり味は濃い目でした。
今年は、歳相応に体を労わってゆきたいと思います。この前TVの韓国旅行シリーズで韓国の宮廷料理が紹介されていました。韓国の宮廷料理は、体の事を常に考えられて作られているんですね!非常に参考になりました。また記事にしてみたいと思います。コメント、有難うございました。
2010-01-11 Mon 11:37 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
