暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS World Radio日本語班へRep.送付 )

海外日本語放送局では、今年の初 Rep.となります。今日は、たまたま正月のお休みを頂けましたので普段はなかなか聴く事のできない土曜日の「KBS World Radio」様の番組を聞かせて頂く事が出来ました。

土曜日の看板番組「おしゃべりラジオ」では、リスナーの皆様へのアンケートの投票結果に関するお便りの紹介など、平日の「玄界灘に立つ虹」とはまた違った雰囲気のお便り紹介があったりして楽しく聞かせていただきました。
ただ、ちょっと残念でショックだったのは、番組ご担当の3人の内のお一人である、タンポポさん(山田多香子 様)が本日放送を最後に番組を去られると言う発表があったことでした。ご事情がおありだとは思いますがリスナーの一人としましては大変寂しく思います、タンポポさん、今まで楽しい番組を有難うございました。日本でも、どこかの放送局でお声を聞かせて頂ければと願っております。今後の番組は、スミレさん・カンナさんが頑張って下さる事と思います。

【受信ログ】
受信日:2010年01月02日(土)
受信時間:17時00分~18時00分(JST)
受信周波数:7275kHz(41mb)
受信機: DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=43333(この時間帯は途中から雑音あり)
番組内容:IS/ID 開始音楽・News・おしゃべりラジオなど。
放送言語:日本語

E-mail にて受信報告。では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<カップパスタ (デュラムおばさんのカップパスタ)【カルボナーラ・フェットチーネ】 | ホーム | BCL ( 今年もKBS World Radio日本語班へ年賀状を送付 )>>

コメント

こんにちは。正月休みで、久しぶりに夕方5時からの一番最初の放送、聴きましたが、「最後まで聴いてね」というすみれさんの一言。クイズか何かかな?と思っていたら、年明け早々のお別れの突然のご挨拶。最近、KBS日本語班、こういうパターンが多いです。まあ、人が変わり、変化していくのは世の常。悪いことでなければ、たんぽぽさんの今後にエールを送りたいと思います。
2010-01-03 Sun 11:14 | URL | hirokun [ 編集 ]
ひろむりんさん,あけましておめでとうございます。
今年も忙しい一年になりそうですが,お互いにがんばりましょう。
今年もよろしくお願いいたします。
2010-01-03 Sun 16:06 | URL | toshiki [ 編集 ]
hirokun 様、こんばんは。 ご返信遅くなり申し訳ございません。

私も放送を聴いてビックリしました。土曜・日曜の番組は、接客業の私にとってあまり聴く事のできない曜日でしたが、「おしゃラジ」は、楽しそうで大好きな番組です。でも、タンポポさんもご事情があると思いますのでご無理も言えず、今後のご活躍をお祈りするしかありませんね。引き続き、番組がより長く継続される事を願いたいと思います。コメント、有難うございました。またのご意見をお待ちしております。
2010-01-03 Sun 23:53 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
toshiki 様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。返信が遅くなり申し訳ございません。

正月三が日も、2日間は仕事でした。最近はなかなかラジオを聴けない状況ですが、頑張ってBlog 更新も継続してゆきたいと思っております。今年も、お付き合い頂けましたら幸いです。 toshiki 様は、新しいラジオを取得されたようですね。また、成果を期待しております。時々、Blog にも遊びに行かせて頂きますね。コメント、有難うございました。またのお越しをお待ち致しております。
2010-01-04 Mon 00:00 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
頑張れ!ですねっ。
こんにちは、ひろむりんさん、にょろです。

残念でしたが、これからは日本でリスナーとして頑張ってほしいし、残ったおしゃラジコンビさんも頑張ってほしいです。

PS:
本日のUPはまた、最後のほうで、ひろむりんさん風にしてみましたv-341
http://sea.ap.teacup.com/nyorodon/160.html
2010-01-04 Mon 22:11 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

「カラオゲ」楽しそうですね!私は、K-POPは、ほとんど分かりませんので歌えるにょろ 様は、すごいです。「タンポポ」さんの件は、大変残念ですが、
今年の春は、我が家でも動きがあるカもしれません。もし、KBS-WRの「玄界灘・・・」か、「おしゃラジ」で私の先日(1/2)にお送りしたRep.に書いたお便りが採用されましたら、その理由がお解り頂けると思います。春は「別れと出会い」が多い季節ですからね!私の締めのフレーズを宣伝頂き、有難うございました。(笑)コメントも有難うございます。
2010-01-04 Mon 22:36 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
こんにちは? 久しぶりにコメントを残します.
昨日 KBS World Radio(7275KHz) 17時日本語放送, 18時韓国語放送時間に韓国で概して良好に受信になりました.
現在軍隊で生活していて BCL 活動ができないがお休み期間中しばらくしています.
去る 11月秋には受信状態が非常に良くなかったが季節が変わったら受信状態が少し好きになるという気がします.
2010-04-03 Sat 08:02 | URL | Lee Sanghyun [ 編集 ]
Lee Sanghyun 様、こんばんは。お久し振りです。お元気でしたでしょうか?

軍隊での活動大変だと思いますが安全第一で頑張って下さい。「KBS World Radio」の受信状態が改善されたとの事、私も嬉しく思っております。早くLee Sanghyun 様のBCL活動が再開できますようお祈り致しております。コメントをお寄せ下さり誠に有難うございました。
2010-04-03 Sat 23:34 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
