暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( 今年もKBS World Radio日本語班へ年賀状を送付 )

KBS-WR-2010-年賀

今日は、休日なので遅ればせながら只今お送りしていなかった方への年賀状の印刷を一気に仕上げています。そんな中 昨年同様「KBS World Radio日本語班」様は、毎回のクイズ当選や「玄海灘に立つ虹」の番組内でお便りを採用して下さるお礼を兼ねて今年も賀状を投函する事にしました。ハガキでの韓国への航空郵便代70円の代金に対し、20円追加の切手の持ち合わせがなかったので、奮発して50円切手を追加しておきました。

今年も「プーさん」年賀状でお送りする事にしました。裏面のデザインは干支の寅のデザインにしています。日本語班の皆様に喜んでいただけるかなぁ~と心配しています。

では、次回更新まで ! !




テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

BCL | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KBS World Radio日本語班へRep.送付 ) | ホーム | BCL ( RFA 新カード )>>

コメント

ひろむりんさん あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
なるほど~これから私もKBSさんに年賀状書きます。
(海外には、HCJBの尾崎先生とVORハバロフスクの岡田アナには送ってました)
「おしゃべりラジオ」宛てに発送してみます。
(すみません、おしゃラジのファンなもので・・・)
2010-01-02 Sat 15:57 | URL | 猫坂 [ 編集 ]
猫坂 様、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

昨年と同様「KBS-WR日本語班」様に賀状を送りました。海外日本語短波局の中では、やはり中学生時代に初めてQSLカードを受け取ったという思い出があり、他局も非常にご親切なのですが、どうしてもコミュニュケーションを多くしてしまいます。また、番組内でご紹介していただける事を密かに願っている次第です。猫坂 様の今年一年のご健康とご多幸をお祈りしつつ、失礼させて頂きます。新年のご挨拶とコメントを有難うございました。
2010-01-02 Sat 16:23 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、こんにちは。
、昨日の「玄海灘に立つ虹」で私の年賀状が、紹介されました。お聴き頂けましたでしょうか?昨年に続き1月1月に紹介して頂き、KBSが年初めのお便り紹介になっています。リスナーから沢山の年賀状が放送局に届いていると思いますが、その中で私の年賀状を紹介して頂けることを有り難く思っています。
ひろむりんさんの年賀状紹介を楽しみにしています。
2010-01-02 Sat 16:47 | URL | 東風 [ 編集 ]
こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
BCLのことは分かりませんが
分かるところだけコメントしますね。

ところでKBS日本語班に毎月初めにハガキでお便り
しています。かれこれ5年になります。
50円ハガキに20円切手を糊づけしてお便りしています
(はがれて戻ってきたことがありました。)
2か月前に郵便局員さんからAIR MAILのシールを
張ってもらい航空便と知りました(笑)。

ときどき読まれているし、20円切手貼っているし
今はAIR MAILと色鉛筆で書いています。

いつ料金が上がるのか心配です。
2010-01-02 Sat 16:47 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

昨日の「玄海灘に立つ虹」で東風 様の年賀状が紹介され他との事、おめでとうございます。お正月から縁起が良く喜ばしい事です。私は、昨日仕事でしたのでまだお聴きしておりませんが、インターネットで聴かせて頂きますね!私のものは、文章も短くありきたりのものですので確率は低いと思います。期待せずに聞いていてくださいね!(笑)コメント、有難うございました。
2010-01-02 Sat 17:28 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
雛あられ 様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

韓国までの航空郵便ハガキの料金は従来のまま70円で大丈夫ですが、今回私はハガキに追加する20円分の切手の持ち合わせがなかったので、特別に50円切手を貼らせていただきました。(笑)ご安心くださいね!そうですか!お便りされて5年になるんですね。常連さんなんですね。(私の仕事で言えば上得意様です)今後も、ラジオから雛あられ 様のお便りが紹介されるのを楽しみにしております。新年のご挨拶とコメント、誠に有難うございました。
2010-01-02 Sat 17:35 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
いうのが良いですね。受け取った人も喜ばれると思います。皆さん、結構ちゃんとハガキに書いてお便りされてるんですね。感心しました。
2010-01-02 Sat 23:13 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

本日は、素敵な電子カードをお送りくださり誠に有難うございました。
ハガキでのご挨拶も、もちろん嬉しいのですが、本日お送り下さった音楽入りの電子カードも私にとっては、すごく感動しましたよ!本当に有難うございました。それと、今日の「KBS-WR」様の「おしゃラジ」番組内で、にょろ様のBlogのコメントの皆様がご紹介されていて嬉しくなりました。採用率非常に高いですね!番組の最後でショックなご報告もありましたけれど・・・!嬉しい事と寂しい事が両方あり複雑な心境です。ひさしうぶりに「KBS-WR」様に受信報告を送信しておきました。私の近況もお便りしておきましたので採用されればいいのに・・・と願っております。メールと電子ハガキ、それにコメント誠に有難うございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
2010-01-02 Sat 23:31 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
