暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Voice of Russia から 賀状 )

VOR-2010-1

VOR-2010-2

昨日、「Voice of Russia 日本語課」様より早くも年賀状が到着しました。ラメ入りのミニカレンダーが綺麗です。

同局には、今年前半にRep.とお便りをお送りしていたのですが、後半はあまりお便りも出来ず申し訳なく思っております。また時間を見つけてお便りもしてみたいと思います。では、次回更新まで! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BCL( これまでの未返信局 ) | ホーム | クリスマス>>

コメント

ひろむりんさん、今晩は。
私は、昨日ハバロフスク支局から年賀状が届きました。ベリカードも同時に届きましたので、嬉しさ倍増です。80周年記念べりカードは、8種類集まりました。あと4種類となりました。
ハバロフスク支局からの封筒にはいつも綺麗な切手を貼って頂きますので、有り難いです。
2009-12-26 Sat 00:21 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。結局、私は今年の80周年記念カード取得はは1枚のみでした。東風 様はすごいですね!

私はまだ一度も「ハバロフスク支局」へは受信報告やお便りをしたことがないのですが、他の方の返信状況を拝見しますと、封筒にはいつも綺麗な切手が貼られていますね!切手は、発信国のお国柄も見ることが出来そうで良いですね!昔、BCLを始めた頃は、封筒にその国の切手が貼られていますと、なんかかっこよくて友人に自慢したくなったものでした。「RAE」や「VOT」からの返信も切手がたくさん貼られて送られてきますのでそれを見るのも楽しみのひとつとなっています。コメント、有難うございました。
2009-12-26 Sat 00:35 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
同じクリスマスカードでもVORさんの場合は何種類かあるのですね。これもいいです。

PS:まだ、頭の中で『モスクワ郊外の夕べ』がグルグルリバースして流れてます(笑)
2009-12-26 Sat 21:12 | URL | にょろ [ 編集 ]
ひろむりんさん、お早うございます。

昨晩の「お便りスパシーバ」を聴いたところによりますと年賀状は、通常コンピューターに登録されてる全てのリスナーに送られていたのですが、財政難で今年はお便りや受信報告書を送られたリスナーのみ発送されたとのことです。

80周年記念カードは、主に英語課にRep.して取得しました。日本語放送を聴いて日本語課にRep.する方が楽ですが、返信日数をかなり要するためカードの在庫がある短期に取得するには難しいと考え返信が早い英語課にRep.するようにしました。

ひろむりんさんが、まだ一度も「ハバロフスク支局」へは受信報告やお便りをされたことがないとは、意外でした。是非放送をお聴きになられてお便りを送られることをお勧めします。
2009-12-27 Sun 08:55 | URL | 東風 [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。当方の仕事は年末の追い込みで大変な忙しさです。(汗)

実は、今回頂いたカードは昨年と全く同じデザインでちょっと残念でした。にょろ 様のカードも当方から見れば羨ましく思うのですが、東風 様のコメントからの引用になりますが「財政難で今年はお便りや受信報告書を送られたリスナーのみ発送」との事ですので頂けただけでも幸せと思わなければいけませんよね!放送局の方もリスナーの近況を知るのには、お便りを楽しみにされているのだなぁ~と感じています。コメントの返信、遅くなりすみませんでした。
2009-12-27 Sun 22:09 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。 VORの詳しい情報有難うございます。

ヨーロッパ各局の短波放送が連鎖的に縮小傾向にある中で、この世界的に大きな規模のVORでさえ、財政難でリスナーに対する返信が限定的とはちょっとショックです。私は、VORへのRep.は当初、英語課ばかりだったのですが、途中「お便りスパシーバ」を聴き始めてから日本語課にもRep.するようになりました。英語課はE-mail でもご連絡をくださいますので嬉しいですね。久しくRep.していませんので、またRep.してみようかな?とも思っております。ハバロフスク支局にもRep.してみたいところです。コメント、有難うございました。
2009-12-27 Sun 22:36 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
