暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カップめん ( いわて醤油各種カップめん )

いわて醤油1

いわて醤油2

相変わらずBCLネタに乏しいので、久し振りのカップめん特集です。

当地ではあまり見かけない岩手県北上市の「いわて醤油(株)様」のカップめんが販売されていました。写真でアップしている4種類です。どの種類も味は濃厚というよりも昔ながらの素朴な味わいでした。最近、価格が高騰しているカップめんですが、値段も100円を切るお財布に優しい価格でしたので、夜食用にまとめ買いしてしまいました。

いつも、当Blog を訪問して下さる「猫坂 様」(Blog)でしたら、ご存知ではないでしょうか?では、次回更新まで ! !



テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今日の昼食(パエリア ) | ホーム | BCL ( KBS 京都 から返信 )>>

コメント

すみません、にょろがお先コメントします。

既に4種類すべて食べたというのが羨ましいですね。
いわて醤油の香りがしてきそうです。

私も最近BCLネタ乏しいです。ネタ探しに博多でも行ってみたいですバイ。
2009-12-22 Tue 20:55 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。 最近は、コメントを頂いてばかりですみません。

年末で大変な忙しさのため「KBS-WR」様を聞く時間がなく、なかなか話題についていけません。申し訳ないです。

今回のカップめん4種類は、こちらの地域で販売されているカップめんに比べて、全てあっさり系でまとめられている感じがします。最近、帰宅が遅い事が多い為、これらの買い置きのカップめんは重宝致します。また、そのうち昼食のおかずシリーズも復活いたしますのでご期待下さいね!今年は、にょろ 様にとってラジオ出演や歌謡コンクールの受賞など、何かと記念の年になりましたね!来年のご活躍も楽しみにしております。コメント、有難うございました。

2009-12-22 Tue 22:14 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
こんにちは。ここ数日寒くこの時期らしくなって参りました。この時期になると例年どおり、温かな麺類が食べたくなります。以前も書き込みさせて頂きましたが、そば、ラーメンは買い置きしてありますので、寒い日はお昼、手早く作って食べています。安い麺でも、葉野菜、たまご、ハム等と昆布等を入れれば、けっこう美味しくいただけます。でも、カップ麺も昔とは違い、そうとう美味しくなっていますね。
2009-12-23 Wed 10:32 | URL | hirokun [ 編集 ]
ひろむりんさん こんばんは!猫坂v-283です。
なに~岩手県民ですが、正直初めて聞きました(見ました)。
こちらのコンビニ」やスーパーでは見ない品です。
いつか、北上市に行く機会があったら探してみます。
100円を切る価格は確かに嬉しいかも。
貴重な情報ありがとうございます。では。
2009-12-23 Wed 20:13 | URL | 猫坂 [ 編集 ]
hirokun 様、こんばんは。こちらにもご投稿有難うございます。

私は面倒くさがりなのでカップめんには、なかなかトッピングしていませんが、hirokun 様を尊敬します。本当は栄養バランスの点から野菜類を入れた方が良いのですが・・・!とにかく、3分待つのももどかしいのでせいぜい玉子ぐらいです。でも最近のインスタント食品は、本当に味が良くなっていますね!ついついお世話になってしまっております。(汗) コメント、有難うございました。
2009-12-23 Wed 22:21 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
猫坂 様、こんばんは。

そうですか!「猫坂 様」でもご存じなかったのですか!ビックリしました。
当地のスーパーでは特価だと思いますがこの時期、88円で販売されていました。
私どもの県の「和歌山ラーメン系のカップめん」は、全国のどの辺りまで浸透しているのか、興味津々です。また、いろんな情報をお待ちしております。コメント、有難うございました。
2009-12-23 Wed 22:27 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
