暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio Prague/Praha から メッセージカード )

RP-20091214-S1

RP-20091214-S2

RP-20091214-S3

本日も残業で、やっとこの時間の Blog 更新です。最近、BCLネタはさっぱりご無沙汰ですが、昨年同様「Radio Prague/Praha」 からメッセージカードと冬スケジュールj表が本日到着しました。最近、忙しさと冬の受信状態の悪さとで、全く受信報告が出来ていませんが、局側で登録して下さっているのか、毎年忘れずにご送付下さいます。本当に頭の下がる思いです。

あちこちのヨーロッパの海外短波放送が縮小傾向にある中で、BCL諸先輩方の情報で既にご存知の方も多いかと思いますが、この局もこの冬スケジュール表に印刷されている日付が今年いっぱいとなっている事で、短波放送の存続が危ぶまれている噂が出ております。このカードのデザインの中のラジオから出るメロディで家族全員が楽しんでいる光景が、局の短波放送を続けたいと言う気持ちを表している様に見えてつらいです。

今まで、たくさんのQSLカードと局のオリジナル・ノベルティや、今回のように季節ごとの節目にカードを送ってきて下さった大変親切な局だけに、何とか存続して頂きたい気持ちでいっぱいです。今年の残りの休日に何とか受信して存続のお願いをしてみたいと思います。今までQSLカードの発行に関しても私のわがままな希望を叶えてきて下さったこの局に感謝の気持ちでいっぱいです。日本のBCLリスナーの熱い想いをチェコ共和国政府に届けましょう!では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

BCL | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<忘年会 | ホーム | BCL ( BBC びわ湖放送から返信 )>>

コメント

こんにちは。
家族の風景良いですね。
小さいこどもさんがおまるに座って
参加しているなんて可愛いです。

2009-12-15 Tue 11:42 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。返信が遅くなりすみません。ずいぶん寒くなりましたがお元気にお過ごしでしょうか?

私も幼少の頃、おまるを愛用していた事を思い出します。このカードを拝見した時、最初どういう状況なのか理解に苦しみましたが日常の素直な光景ですね!この局は、いつも年末のこの時期に芸術的なカードを送付して下さいますので知能のない私にはピンとこない事が多いです。(笑) また、いろいろご意見を下さい。コメント、有難うございました。
2009-12-15 Tue 22:42 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、お早うございます。
私も同じカードを頂きました。年末に放送局から受け取るカードと言えばクリスマスカードや年賀状が多いのですが、Radio Pragueのカードはリスナーに伝えたいことを表したカードで目に止まります。
各情報によると来年も短波放送が存続されるようで安堵しています。ただ予断は出来ませんので、注意深く動向を見ていく必要がありますね。
2009-12-20 Sun 09:35 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。 今日も社内行事の打ち合わせの為、この時間のチェックです。

「来年も短波放送が存続される様子」という事で、少し安心しました。「Radio Prague」は、リスナーとの関係にはメッセージ性がある局ですので、常につながりを持ちたいですね!しばらくは、動向を観察してゆきたいと思います。コメント、有難うございます。
2009-12-21 Mon 01:58 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
