暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( BBC びわ湖放送へRep. )

BBC-11
BBC-22
BBC-33
BBC-44

先日の旅行先の京都のホテルで受信した「BBC びわ湖放送」のRep.を作製し、本日投函しました。今回は、ワンセグ付き携帯電話での受信で、当地では受信できないTV局ですので是非カードをGet してみたいです。
この携帯電話は、電池の持ちはいまいちですが、録画機能があるので受信報告作製には大変重宝しております。昔の琵琶湖の写真を使ったQSLカードを希望しておきましたが、かなり以前のものになり、たぶん在庫がないと思いますので現在のキャラクターものになると思われます。

【受信ログ】
受信局:   BBC びわ湖放送 (大津藤尾局)
受信日:   2009年12月02日(水)
受信時間:  00時00分~00時20分(JST)
受信言語:  日本語
受信周波数: 41ch
受信状態:  SINPO= 55544 (少し画像の乱れあり) 
番組内容:  NEO SPORTS・天気予報・ローカルCM
アンテナ:  携帯付属アンテナのみ
受信機:   NTT docomo SH706i (シャープ製)

では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( 京都三条ラジオカフェ へ Rep.) | ホーム | レトルトカレー ( ハウス トマト煮込みの根菜カレー 中辛 )&焼き餃子>>

コメント

こんばんは。ANDです。
「びわ湖放送」さんのカード、ご希望が叶うと良いですね。
ただ、ご希望されている「びわ湖」のカードはアナログ用だと思います。
と、言うのも、私自身が2008年10月にアナログ受信のレポートに対して「びわ湖」のカードをいただき、同年11月のワンセグ受信のレポートに対して「びびちゃん」のカードをいただいたからです。
1年前のことですので、事情も変わっているかも知れませんが念のため。
2009-12-04 Fri 20:54 | URL | AND [ 編集 ]
AND 様、こんばんは。

いつも情報お寄せ下さり、誠に有難うございます。私も多分無理な気がしていますが、万が一って事もありますので一応希望しておきました次第です。報告内容も精一杯詳細に書きましたので希望が叶えば大変嬉しいですが、やはりワンセグ受信なので放送局様の社内規定に触れるとまずいので難しいでしょうね!また、国内局の情報をどしどしお寄せください。コメント、有難うございました。
2009-12-04 Fri 21:02 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
こんばんは!v-283です。
旅行先でも、ついログを取って受信報告してしまう、
ひろむりんさん!!!BCL病もカナリ重症ですね。
そういう私も同じです。
ベリカードは「旅の思い出」になると言って
家族の冷た~い視線もナンノソノ!!
暴走オヤジのv-283でした・・・。
2009-12-11 Fri 20:55 | URL | 猫坂 [ 編集 ]
猫坂 様、こんばんは。

今年の旅先での受信報告は少ない方でした。昨年の三重県の時は、かなりのFM局にRep.したのですが、TV局も報告しておけばよかったなぁ~と少し残念に思っています。今回の京都・滋賀方面は、先輩のご実家に泊めて頂いたり、案内をして頂いたりしておりましたので自分の趣味に熱中するのは失礼だと思い、受信を少なくしましたが、2泊目の節約旅行の宿泊決定先の京都のホテルでは鉄筋の為か、ノイズが多く、あまり成果は上がりませんでした。やはり木造の旅館の方が受信環境はいいですね!次回からは、検討したいと思います。コメント、有難うございました。
2009-12-11 Fri 23:13 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
