暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レトルトカレー ( ハウス トマト煮込みの根菜カレー 中辛 )&焼き餃子

根菜カレー1
根菜カレー2
餃子

久し振りのレトルトカレー特集です。今まであまりレトルトカレーでは店頭で見たことがなかった、野菜ソムリエのカレーレシピシリーズとして発売された「トマト煮込みの根菜カレー」です。

野菜のプロである「野菜ソムリエ」と作り上げた、野菜の美味しさを味わうカレーシリーズだそうです。
緑黄色野菜約40g(生換算)を使用し、動物性原料を使わずに作っています。トマト・赤ピーマンのさわやかな味わいと、レンコン・ごぼうの歯ごたえのある食感が特徴で、136Kcal です。食べた感じは今までのレトルトカレーにない不思議な感覚でした。トマトソースの酸味であっさりと頂けます。

あまりにあっさりしていたので、昨日の「551のシュウマイ」の美味しさに近い「焼き餃子」も作って一緒に食べました。皮の部分がきつね色になった頃、パリパリとした羽根もでき皮自体は、もっちりとして大変美味しく頂きました。

では、次回更新まで ! !


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

カレー | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<BCL ( BBC びわ湖放送へRep. ) | ホーム | 小旅行( 滋賀・京都方面 )>>

コメント

ひろむりんさんも、カレーソムリエになれますよー

2009-12-03 Thu 21:48 | URL | にょろ [ 編集 ]
失礼しました。禁wordに引っかかってしまい、短くなってしまいました。
2009-12-03 Thu 21:54 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。いつも、食べ物ネタに対するコメント有難うございます。

私なんて、メーカーの既製品のレトルトカレーばかり食べていますので、本当のカレーの達人の方に邪道で申し訳ないです。にょろ 様も「韓国食」のソムリエになれるのではないでしょうか!「禁ワード」の件は失礼致しました。最近は、緩和しているのですが・・・?お許しください。コメント、有難うございました。
2009-12-03 Thu 21:58 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
