暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

衝動買い( FINEPIX S1500 )

S1500-1

S1500-2


今月の21日より転勤となり、業務引継ぎ・勉強会等何かとあわただしくほとんど更新できていませんし、QSL返信もありません。

今回は、つなぎのネタとして以前からもっとズーム倍率が多いデジカメを物色していましたが、店頭に並んでいた価格の安さと、一眼レフもどきの黒い精巧な姿にで思わず衝動買いしてしまいました。値引き交渉で店頭割引価格¥23000でしたがポイント15%(¥3450分)で実質2万円を切っています。

私の購買履歴はこれまで130万画素から始まり、200万・300万・500万画素と、メーカーもCASIOからスタートし、CANON・OLYMPUS・NIKONと推移し今回の1000万画素・光学12倍ズームに到達しました。一眼レフまで使いこなせる技術やこだわりが私にはありませんので、この機種クラス止まりだと思います。

以前、これとよく似た黒いデザインの「OLYMPUS」のデジカメをヤフオクで中古品を落札しましたが、不具合が見つかったのですぐ出品して手放した経緯がありましたので今回は、店頭でいろいろ販売員の方の説明を受けながら、新品を購入しました。大手のカメラメーカー様から見ますと、FUJIFILM社製は比較的安価なものが多いですが、以前使っていたコンパクトデジカメでは人の肌が明るく綺麗に撮れていた印象がありましたので、動画には弱いと思いますが静的撮影に期待したいと思います。また風景など撮りましたら、BCL記事の合間にもアップしてみたいと思っております。では、次回更新まで !!


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<小旅行( 滋賀・京都方面 ) | ホーム | BCL ( KBS 京都 滋賀放送局から返信 )>>

コメント

ひろむりんさん こんばんは

転勤とのことのようですが 県内から出られるのですか?
大変でしょうが頑張ってください。

先日のWBSラジオ祭りは今年も行けませんでした。
残念!

FBなカメラですね!きれいな風景の写真でもUPしてくださいね。

hiro
2009-11-25 Wed 22:39 | URL | hiro [ 編集 ]
hiro 様、こんばんは。いつも気にかけて下さり。有難うございます。

以前店舗からも現在の店舗までは電車で2~3駅離れたところなのでそんなに大掛かりな転勤ではないのですが。。。以前も現在も大阪府下の店舗です。環境が変わると何かと覚えなければいけないことや社内教育の為の資料作製など、来月から来年の秋頃まで仕事が目白押しで、しばらくラジオもあまり聴けそうにありません。合間にRep.を作製してボチボチ返信を頂ければいいと思います。hiro 様のBlog にアップされているご自宅の近くの写真も大変美しく、いつも楽しみにしています。

転勤と言いましても自宅から通勤していますので今までと環境は変わりません。今後、このカメラの試し撮りがてら、いろんな風景をアップしてみたいと思います。写真に関してもアドバイス宜しくお願い致します。コメント、有難うございました。
2009-11-25 Wed 22:55 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
