暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( 忘れた頃に。。。Radio Australia から返信 )

RA-20091116-V1

RA-20091116-V2

昨年の10月6日に受信し、Rep.を送っていた「Radio Australia」(Shepparton局)からのQSL返信が本日ありました。

私個人の海外短波局の返信記録では、「RAE」「Radio St.Helena」等を抜いて最長に躍り出たのではないでしょうか?実に1年と1ヶ月余りでの返信です。BCL諸先輩方の返信状況を拝見させて頂いていましたが、やはり1年前後かかったおられる方もいらっしゃったので、当方も「まだか!まだか!」と言う気持ちでした。

「Radio Australia」は、 私が中学生ぐらいのBCL全盛期の頃に、日本語放送を聴いてRep.したのですが何か報告書に不備があったのか、QSLカードは送られて来ずにカレンダーだけだった苦い経験があります。(悲)当時、大変な人気局だったので非常に残念でした。

今回送られてきたカードは、「ロシアの声」の80周年記念QSLのように、やけに細長いカードでした。よく見てみると、こちらの「Radio Australia」も、60周年 記念QSLのようです。オーストラリアには、2000年にメーカー様の招待旅行で行った記憶が甦り、非常に懐かしく今回のカードは返信記録でも思い出に残る1枚となりました。では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KBS 京都 滋賀放送局から返信 ) | ホーム | BCL ( 昨日は、 St.Helena Day 2009 ) >>

コメント

こんにちは~
私は今年3月にRadio Australia局に受信報告書を送ったがRadio Australia返信は基本的に1年を越えること同じです。
来年には私が軍隊服務期間中なのでRadio Australia局のQSLカード到着した日を直接見られなくなること同じで惜しいがQSLカードが無事に到着することになったら良いです^^
2009-11-17 Tue 21:12 | URL | Lee Sanghyun [ 編集 ]
Lee Sanghyun おはようございます。返信が遅くなり申し訳ございません。

「Radio Australia」は、英語課は返信が遅いそうですが、他の課はそうでもないと教えて下さった方がいました。英語課は一年前後返信に要する事が多いそうですので、のんびり構えてはいたのですが、それでも「ボツ」になったのでは?と心配になります。Lee Sanghyun 様にも無事、返信を頂けます様、お祈り申し上げます。来年は、軍隊服務期間で何かと大変かと思いますが頑張って下さい。苦しい後には嬉しさや楽しみが待ってます。コメント、有難うございました。
2009-11-18 Wed 06:32 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
おめでとうございます。

正直、「しばいたろか!」って気持ちになりますが、よく我慢なされました(笑)。

そもそも、ひろむりんさんの受信報告書を、1年と1ヶ月余りも放送局で保管していたほうが難しいことだと思いましたが、どのような事情で遅れたのでしょうねー。興味があります。

2009-11-19 Thu 22:58 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

まだ、私のは序の口のようです。BCL諸先輩方のBlog を拝見いたしますと、2年以上も返信を要した方もいらっしゃるようです。大体は1年前後のようですが。。。?冗談ですが、広大な大陸の国だけに郵便物もあらゆる場所を経由しているのではないでしょうか?(笑)私も、招待旅行の時は、シドニーへ行くのにブリスベーン経由のの空港で出発まで1時間ほど待たされた記憶があります。あまり、せかせかした国民性ではないのでは・・・?コメント、有難うございました。
2009-11-19 Thu 23:10 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
