暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( またまた国内民放局へRep. )

新カード発行の情報を受けて、「KBS 京都放送(本局)」もRep.を作製しました。明日、投函予定です。今回は、地域性が出ているカードですので是非、Get してみたいです。こちらは、新カードではありませんが2~3日前に、別便で滋賀放送局様へもRep.を送っています。どちらも到着が楽しみです。

【受信ログ】
受信局:    KBS 京都放送 本局(JOBR )
受信日:    2009年11月13日(金)
受信時間:   08時30分~09時00分(JST)
受信言語:   日本語
受信周波数: 1143 kHz 20kw
受信状態:   SINPO= 35343  
番組内容:   笑福亭晃瓶のほっかほっかラジオ
アンテナ:   内蔵バーアンテナのみ

では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BCL ( 昨日は、 St.Helena Day 2009 ) | ホーム | BCL ( Radio Slovakia International へ REP. )>>

コメント

ひろむりんさん、連続投稿です。
同局がQSLカードのデザインを変更したことを知り、私も先月12日にRep.しました。既に1ヶ月が過ぎましたが、未だに返信がありません。今まで返信が早かっただけに気掛かりです。
滋賀放送局には最近Rep.していません。平日夕方のローカル番組が無くなりましたので、残念です。
2009-11-14 Sat 08:44 | URL | 東風 [ 編集 ]
先日、四国放送の件でコメントしたマコトです。

【KBS京都】
数日前に新デザインを受領しました。所要日数36日でした。

【スロバキア】
デザイン指定して7月末にメールで送付して以来返信なし。
9月にメールで催促したところ、翌日メールで返事があり、希望したデザインが在庫切れのため
今回はカードを送付しないとのこと。絶句、ただし、わがままを言ったこちらも悪いので、再度
デザインは問わないので送付して欲しいとリクエストしたのですが、未だ到着せず。
それで先日、今度は郵送でIRCを同封してレポートしました。

※ スロバキアは11月から特別ベリを発行しているのはご存知ですか?

【ラジオタイランド】
9月に日本語放送を聴いて、英語のレポートをIBB送信所に送付したところ、わずか20日で返信をいただきました。同封したIRCも返送されました。肝心のベリカードは、ネットでよくみかけるIBBの送信所のデザインではなく、ラジオタイランドのロゴ、住所や受信データが印刷された寺院の立派なカードでした。

以上、長くなり申し訳ありません。
2009-11-14 Sat 10:14 | URL | マコト [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。こちらにも投稿、有難うございます。

東風 様の後に、ご投稿下さいましたマコト 様が書かれていますように「KBS-京都」の返信は今回少々時間がかかっているようです。私ものんびり待ちたいと思います。滋賀放送局様は、以前、東風 様が教えて下さったと思うのですが「機関車とラジオカー」のデザインがまだ取得していませんでしたので今回、そのデザインを希望しておきました。平日夕方のローカル番組が無くなりましたので別の番組を受信報告しましたが、大丈夫ですかねぇ~?コメント、有難うございました。
2009-11-14 Sat 23:24 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
マコト 様、こんばんは。今回も情報満載で有難うございます。

「KBS 京都」のご返信、おめでとうございます。気にかかっていた事から開放されましたね。良かったですね。私も、のんびり待ってみます。
「スロバキア」は、結構気難しい局なんですね!私も以前「ボツ」になった事もあり、かと思うとまとめて返信が来たり何だかよく分からない局です。お隣の「Radio Prague」は、確実に返信がありましたけど・・・!
「スロバキア」は11月から特別ベリを発行しているのは月刊短波2009年11月号に関連記事が載っていますね!私もどうしようか迷っているところです。
「タイランド」は以前、日本語放送を英語で「ウドンタニ」にRep.して「IBB送信所」のカードを頂きましたが、「ラジオタイランドのロゴ、住所や受信データが印刷された寺院のカード」は頂いた事はありませんので、今度TRYしてみたいと思います。

いろんな興味深い情報を有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。
2009-11-14 Sat 23:36 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、こんにちは。
今朝KBS京都から返信がありました。新しいデザインのカード「KBS京都周辺幕末史跡マップ」でした。返信日数は、35日でした。同局に忘れられていないかと案じていましたが、無事返信があり、安心しました。ひろむりんさんにも早く返信があるといいですね。
2009-11-16 Mon 12:10 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。 「KBS 京都」からの返信おめでとうございます。

35日かかりましたか!皆様、大体同じくらいの返信日数ですね!でもこれで少しホッと出来ますね。いつも返信が早い局がこれほど遅れますと、流石に心配になりますよね!私も、のんびり待ってみます。コメント、有難うございました。

P.S.
滋賀放送局様からは、本日(11/16)、到着しました。後ほど、アップいたします。


2009-11-16 Mon 23:19 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
