暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio Slovakia International へ REP. )

例年同様、冬スケジュールになりますと「Radio Slovakia International 」は、この周波数が夕方から大変良好に受信できていますので、本日英語放送を受信してE-mail にてRep.しておきました。返信日数は今までの事例から早いときもあれば遅い時もありますので気長に待ってみたいと思います。

宛先は昨年同様、局のメインアドレスと英語課宛のアドレスの両方に送信しておきました。チェコ共和国の「Radio Pragueが今年いっぱいで短波放送を中止する」という、うわさも出ていますので隣国であるこの局にはなんとしても頑張って放送を続けて頂きたいものです。今年の9月下旬にRep.したロシア語放送に対する返信は、未だありません。(泣)

【受信ログ】
受信日:    2009年11月13日(金)
受信時間:   15時57分~16時27分(JST)
受信言語:   英語
受信周波数: 15460kHz(19mb)
受信状態:   SINPO= 4 3 4 4 3  
番組内容:   IS・開始音楽・ID ・NEWS・インタビュー番組など。
ターゲット:   South Asia and Oceania
アンテナ:   付属ロッドアンテナのみ
 
この英語放送の後のスロバキア語放送も良好です。
冬スケジュールは次の通りです。⇒(リンク
では、次回更新まで!!


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( またまた国内民放局へRep. ) | ホーム | BCL ( 2009年 第4四半期 クイズに応募 )>>

コメント

ひろむりんさん、お早うございます。
私は、スロバキアには11月3日にE-mailで既にRep.しました。ご存じだと思いますが、オーストリアのDXクラブ「Austrian DX Board (ADXB)」が特別ベリカードを発行しています。私は、同じ日のRep.を送りました。
Radio Pragueの短波放送中止ニュースは、本当に残念です。私も隣国のスロバキアと共に頑張って短波放送を続けて欲しいと願っています。同局からは、今週返信がありました。スケジュール表が同封されていましたが、期間がOctober 2009-December 2009となっていて短波放送廃止を匂わせています。スケジュール表を見ながら周波数を合わせていますが、どれも受信状態はイマイチです。
2009-11-14 Sat 08:35 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

特別QSLは、いったい、どんなデザインでしょうね?月刊短波2009年11月号に関連記事が載っていますね!私も送ろうかどうか悩んでいますが、昨日の「Radio Slovakia International 」の受信報告内容があまり詳しく報告できていないので「ボツ」になる可能性もあるのですが、返信料を奮発して送ろうかと思案中です。

ヨーロッパ局の短波放送廃止の連鎖は恐いですね!世界中リスナーからの中止反対の声が上がれば検討下さるかもしれません。放送をネットで聴いてもあまり面白みがありませんものね!コメント、有難うございました。
2009-11-14 Sat 23:14 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
