暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( これが最後の郵送返信かも?Radio Sweden から 返信 )

RS-20091112-V1

RS-20091112-V2

RS-20091112-V3

リスナーへ「郵送でのQSL返信が中止になる」という情報の「Radio Sweden」に10月30日にRep.しておきましたら本日、以前頂いていた「ダブリデザイン」のQSLカードですが返信を頂けました。このデザインも既に4枚となりましたが、10月25日以降でも何とか郵送での返信が頂けて嬉しく思います。

しかし、同封物は以前に毎回送られてきたようなカラー版のスケジュール表とは異なり、局のHPを白黒印刷したスケジュールや、QSL郵送中止の様な内容の文面の印刷物が同封されていましたので、これが本当に最後の郵送での返信になるかもしれませんね。11月の受信分で返信を頂けたリスナー様は、いらっしゃるのでしょうか?もし、本当に郵送発行中止なら、今までたくさん送って頂いた「Radio Sweden」様に感謝致したいと思います。「有難うございました。」
それでは、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( 2009年 第4四半期 クイズに応募 ) | ホーム | 今日の昼食(山盛り海老天丼&カップ山菜そば )>>

コメント

Radio SwedenからQSLカードが届いて良かったと思います、少し心配していたんですが。 海外のDXerのブログを読むと、メールで発行するとかいうinfoを読みましたが実際はどうなんでしょうか。
何はともあれおめでとうございます。
2009-11-13 Fri 02:35 | URL | Hisataka [ 編集 ]
Hisataka 様、おはようございます。ご心配下さり有難うございます。

中止予定日の10月25日以降のRep.でしたが何とか融通を利かせて頂けたようです。BCLのBBSを拝見しますと、同じ頃にRep.された方も何人か返信を頂けているようで良かったと思います。最後は、いつものお決まりのデザインでしたが受信データの記載が本当に滑り込みセーフで頂けた証拠として大切に保管しておきたいと思います。他局でも今後多くなってくるだろうと思われる、E-QSLでの返信は何だか寂しい気もしますね!ただ、短波放送事態が廃止にならぬ様、祈るばかりです。今後とも、宜しくお願い申し上げます。コメント、有難うございました。
2009-11-13 Fri 09:55 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
