暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL ( 再挑戦で、JRT 四国放送から返信 )

JRT-20091110-V1

JRT-20091110-V2

JRT-20091110-V4

JRT-20091110-V5


先日の旧QSLカード(阿波踊り)の返信のあまりの悔しさに再度11月7日(土)に受信し、11月8日(日)に投函しておいた「JRT 四国放送」様から新QSLカード(祖谷のかずら橋)が本日11月10日(火)無事到着しました。

今回は、先日当方のコメントにアドバイス下さった「東風」様のご意見を元に、きっちりと希望のカード「(祖谷のかずら橋)のデザイン希望!!」と書いてRep.しましたところ、な・な・なんと、僅か中1日での返信にビックリしました。いくら、隣県でも早すぎで驚きました。前回は、返信に約1ヶ月近くかかったのに何なんですかこの早さは・・・?それに前回には同封されていなかったタイムテーブル(前回は、ステッカーのみ)まで入れて下さっていました。裏面の受信日の筆跡を見ますと、なんとなく同じ発行御担当者様の気がするのですが・・・?念のために、裏面をアップしておきます。封筒の宛先も前回はラベルシールでしたが今回は、手書きでの宛先明記でした。

もともと負けん気が強い性格ですから、諦めずに再挑戦して良かったと思います。放送局の方にもお礼申し上げます。この度は、迅速なご返信と確認を有難うございました。では、次回更新まで! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<今日の昼食(山盛り海老天丼&カップ山菜そば ) | ホーム | BCL ( KBS World Radio日本語班 より 2009年 第3四半期 クイズ の当選品が到着 ! ! )>>

コメント

ひろむりんさん、今晩は。
ご希望のカードが届いて良かったですね。ひろむりんさんの努力が報われましたね。お役に立てて良かったです。また気がついたことがありましたら、コメントします。
2009-11-11 Wed 00:22 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

こちらの記事にも、ご投稿有難うございます。こちらの局の方には明確に希望のカードを明記した方が良さそうですね!しかし、こんなに早く発送できるのに、前回はどうして1ヶ月近くもかかったのでしょう?(人気デザインの為、在庫切れで増刷していたり・・・かも?など、勝手に想像しています。)この度は、いろいろお世話になりました。また、今後ともアドバイスをお願い申し上げます。コメント、有難うございました。
2009-11-11 Wed 00:34 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ど~も~v-283です。いやはや、中一日での
返信は驚きですね。
多分、間違えて旧デザインを出したのだと思います。
それで、再レポートが来て、いけないと思って
早急の発送したのでは???
とにかく良かったですね。では。
2009-11-11 Wed 21:44 | URL | 猫坂 [ 編集 ]
猫坂 様、こんばんは。

今回の「JRT 四国放送」の返信は、私の今までの経験の国内民放局では、地元局と同様に記録に残る最速の返信だと思います。おっしゃるように、本当に発送を間違えたのかも知れませんね!同じ、隣県でも先日の「TVN 奈良テレビ放送」様のように約10ヶ月後の返信もありますし色々ですね!海外日本語短波局でも「Radio Thailand」のように、時間が経てば返信するような思わせぶりを言っておきながら、何回Rep.しても全く音沙汰無しのむかつく局もあります。(怒)それぞれ、いい経験と勉強をさせてもらっております。また、何か情報がございましたらご教示下さい。お待ち致しております。
2009-11-11 Wed 21:59 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
こんばんは。
四国放送、新カード無事ゲットできて良かったですね。
それにしても、中1日で返信って。。。
2009-11-12 Thu 00:12 | URL | AND [ 編集 ]
AND 様、おはようございます。

いやぁ~私もビックリです。前回の返信を頂いてすぐ、悔しさのあまりの勢いで再Rep.しましたのでご担当者様もきっと覚えていて下さったのだろうと思います。かつ希望のカードをはっきり書きましたので優遇措置かもしれません。過去の返信ではこういうケースはなく、大体、中5日ぐらいでの到着でしたから。。。!!コメント、有難うございました。
2009-11-12 Thu 07:29 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-15 Sun 16:45 | | [ 編集 ]
(お名前は伏せておきます)様、こんばんは。

貴重な情報、誠に有難うございます。今後のRep.に役立たせて頂きます。
コメント、有難うございます。
2009-11-16 Mon 01:26 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
