暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS World Radio日本語班 より 2009年 第3四半期 クイズ の当選品が到着 ! ! )

QUIZ-20091107-1

QUIZ-20091107-2

本日は韓国の「KBS World Radio」日本語班から、以前応募していた「2009年 第3四半期 クイズ」 の当選品が到着しました。

封筒はボロボロでしたが中身は無事破損もなく到着しまして良かったと思います。今回は、一昨年のQSLカードのデザインにもなっていた名所の写真も採用されていました。「Radio Prague」のチェコの塔シリーズのQSLにも出てきそうな写真もあります。

今回の問題は少々難しく、私も自信がなかったのですが景品が送られてきたと言う事は、全問正解だったようです。いつも、「KBS World Radio」日本語班様からは素敵な当選品をお送り頂くのですが今回も年末のこの時期にふさわしく2010年のカレンダーをお送り下さいました。

今回のカレンダーも昨年頂いたものとは異なり、据え置き型の厚みのある紙質に韓国の伝統ある名所や行事を案内した写真が掲載されており、リング状にめくる事のできる構造が一層の高級感を出している素晴らしいものです。大変嬉しく思います。「KBS World Radio」日本語班の皆様、有難う御座いました。また、今後もクイズの出題がありましたらTRYして行きたいと思います。

では、次回更新まで ! !
 


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<BCL ( 再挑戦で、JRT 四国放送から返信 ) | ホーム | BCL ( SBC 信越放送 から 返信 )>>

コメント

v-505カレンダー当たりました。嬉しいです。でも、11月の賞品が早々にカレンダーならば、12月は何の賞品になるのでしょうかね~。
2009-11-07 Sat 20:36 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

そうですね!私も第4四半期クイズの景品が「来年のカレンダーかなぁ~?」と思っていたのですが、少し早めの到着でしたね!昨年のものよりどっしりとしていていつも、見ていられる感じですね。今年最後の第4四半期クイズには、まだ応募していませんので、早くしないと。。。!と、思っています。コメント、有難うございました。
2009-11-07 Sat 20:41 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
こんにちは~
私もKBS World Radioで2010年カレンダーを受けたが去年よりはとても早く受けました。
その他QSLカードおよび韓国語短波放送一部周波数変更案内手紙もありました。
2009-11-08 Sun 19:14 | URL | Lee Sanghyun [ 編集 ]
Lee Sanghyun 様、こんばんは。

そうですね!今年は去年よりカレンダーの到着は早いですが、私は今から既に自分の部屋に飾って眺めています。私は、今のところ日本語放送と、英語放送しかRep.したことがないので、「韓国語短波放送一部周波数変更案内」は知りませんでした。いずれ、韓国語が少しでも理解できるようになればRep.するかもしれませんが、まだまだ私には敷居が高い気がします。コメント、有難うございました。
2009-11-08 Sun 23:01 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
私も届きました。
昨年ハズレたのでうれしいです。
玄海灘でカレンダーの説明があるとき
寂しい思いをしていました。
2009-11-09 Mon 14:28 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

だんだんとクイズの難易度が上がってきているような気がします。私も、自信がないまま応募していますが、はずれた時もありました。雛あられ 様も、これから「玄界灘・・・」番組内でカレンダーの話題が出ましても悲しくないですね!手元にあるカレンダーを見ながら放送を聴く事ができる喜びは何とも言えないと思います。また、一緒に放送を楽しみましょう!コメント、有難うございました。
2009-11-09 Mon 22:05 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、お早うございます。
私にも昨日カレンダーが届きました。KBS World Radioが財政難でカレンダーが作られない年もあっただけにカレンダーを送って頂けることは有り難いことです。
年末になると一昔前カレンダーと共にスタッフのサインが入った年賀カードが送られてきました。懐かしい時代でした。
2009-11-10 Tue 10:37 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

新カレンダーのGet おめでとうございます。そうでしたね!昔、私もスタッフのサインが入った年賀カードが送られてきました。東風 様のコメントを頂いて思い出しました。多分、今もコレクションの中に保管していると思います。最近では「RTI 」様や「VOV]様からは、年賀カードを頂いていますが、「KBS-WR」様からは久しく頂いていませんね!この世界的な景気の悪化が響いているのでしょうね!年賀カードの復活もご検討頂きたいものですね!コメント、有難うございました。

P.S.
東風 様のアドバイスで、本日「JRT 四国放送」様の新QSLカード(祖谷のかずら橋)を取得する事が出来ました。記事は違いますが、この場をお借りしてお礼申し上げます。本当に、有難うございました。今後とも貴重な情報をお待ち致しております。
2009-11-10 Tue 23:55 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
 こんばんは。皆さん、カレンダー到着しているようでよかったですね。私も先週末、届きました。クイズに関しては、難しいときは玄海灘を毎回聴いていれば、どこかでヒント(と言うよりは答えそのもの)を教えてくれるみたいです。このところ2回は、月曜日の玄海灘でヒント(答え)を教えてくれていたと思います。あと、今はインターネットで検索すれば、たいていの問題は何とか解答を引っ張り出せると思います。(放送でも、問題によっては検索してね・・・とすすめている場合もありますよね。第2四半期でしたっけ・・韓国の季節の花の名前をハングルでという問題の際。)
2009-11-11 Wed 20:36 | URL | hirokun [ 編集 ]
hirokun 様、こんばんは。

カレンダーのご当選おめでとうございます。そうですね、以前の問題で「玄界灘・・・」番組内でクイズに関するヒントを「マルコメのお母さん」が言ってくださった事がありました。それによりずいぶん自信が持てた記憶があります。私は「韓国の季節の花の名前をハングルでという問題」の際は、難しくて応募できませんでした。また、いろいろ挑戦していきたいと思います。コメント、有難うございました。
2009-11-11 Wed 20:48 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
