暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( JRT 四国放送から返信 )ですが。。。?

JRT-V1

JRT-20091105-V

10月6日受信で、約1ヶ月近く待ってやっと到着したと思ったら旧デザインのカードですか ! ! しばらく、立ち直れそうにありません・・・(悲)もう、あきれたと言うよりガッカリで何も書く気がしない日となってしまいました。
これで、このデザインは4枚目です。「DW-Radio」と同じ性格のようです。

新カードは、最近、数種類発行されているようですが・・・?⇒http://www.mni.ne.jp/~yan_chan/tokushima_JOJR.htm


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<BCL ( SBC 信越放送 から 返信 ) | ホーム | 最近の寒さで・・・!!>>

コメント

こんばんは。
あちこちで3種類ほど新カードを見てますが。。。これはメゲますね。
2009-11-06 Fri 00:08 | URL | AND [ 編集 ]
AND 様、こんばんは。

今回は、結構ショックで仕事にも影響が出そうです。。。!!
同じ四国地方でも、毎回大変ご親切な「RNB 南海放送」様とは雲泥の差ですね!
あれだけ、局のオリジナル番組を昼間から聴いて詳しくRep.を仕上げたのに・・・と考えますと、今回は大変悲しくなってしまいました。また、リベンジを狙います。コメント、有難うございました。
2009-11-06 Fri 07:14 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
初めまして、BCL復活組のマコトです。いつも楽しく拝見しております。
私のところにも四国放送から昨日返信がありました。レポートから33日目の返信でした。
デザインは「阿波踊り」でした。私の場合には、レポートに太字で「新デザインのカード」を送って欲しい旨記載したにもかかわらず、なんのコメントも添えられず「阿波踊り」が届きました。
前回はなんと所要日数3日でベリカードが届いたので、今回も相当期待していただけに悲しいです。ひろむりんさんのお気持ち良くわかります…

実はKBS京都にも同様にレポートを送付しているのですが、こちらも1ヶ月経過しているのに
まだ返信されておりません。嫌な予感がします・・・

2009-11-06 Fri 08:44 | URL | マコト [ 編集 ]
マコト 様、初めまして。こんばんは。

当Blog にお立ち寄り頂き誠に有難うございます。今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

そうなんですか。変な話ですが、こういう状況の場合、私だけではなかったと言う事で心強く思います。実のところ私もRep.時に「新デザインのカード」を送って欲しい旨記載したにもかかわらず、なんのコメントも添えられず「阿波踊り」が届いたので、マコト 様と全く同じパターンです。

この局も、以前の担当者様は、受信データに間して空きスペースに書ききれないほどのデータを書いて下さった大変親切な方がいらしたのですが、現在のご担当者様は、ご理解がない悲しい方のようです。QSL発行に関しては局の義務ではないのですからあまりご無理も言えませんが、リスナーにとってそのような差別的な扱いを受けた想いがどんなものであるか、今後その局の質が問われてくる事と思いますので、お互いあまりカリカリせずにのんびりと動向を見てまいりましょう!この傾向が続くようなら自然とリスナーも遠のくと思いますよ!

「KBS-京都」様に関しては、新カード発行直後は、どの局もお忙しいと返信に時間がかかっていると思われますので、こちらもストレスにならないようにのんびりとお待ちしましょう!コメント、有難うございました。またのご投稿をお待ちしております。
2009-11-06 Fri 23:05 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、お早うございます。
旧デザインのカードは、残念でしたね。私は、10月下旬にRep.して7日後に返信がありました。希望するデザインを具体的(祖谷のかずら橋)に明記したところその通り送られてきました。考えられるのは、カード発行業務が放送局内で一貫しておらず発行者によって対応が違うことです。あと希望するデザインを具体的に明記しておくことでしょうか。
2009-11-07 Sat 09:50 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんにちは。約10年ぶりぐらいに土曜日のお休みが頂けました。

今日は、朝から予定もなくのんびりと過ごしております。今回は、いろいろ勉強させて頂きました。過去の3~4回ぐらいの返信状況では、通常5日前後で全て返信がありましたので、なんとなく嫌な予感がしておりました。担当者様によっては対応が違うと言う事がハッキリ実感できました。今日も朝の番組を聴いていましたが、クイズ番組か何かのコーナーでリスナー参加番組をやっていましたが、アナウンサーのリスナーに対する対応の冷たさ、そっけなさには改めてあきれました。こういう体質なんでしょうね!当方、この局のサービスエリア内ですが今後はもう少し考えたいと思います。コメント、有難うございました。
2009-11-07 Sat 13:22 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、こんばんは
「かずら橋」はもっていますが・・・もしかたら月1回更新しているのかな?個人的にはかつては定番だった人形のデザインがいいんですけどね。

最近、ウェザーニューズとC-TBSにレポートしようかと思っています。(理由は各放送局がリニューアルされていますので)
2009-11-07 Sat 19:02 | URL | GR [ 編集 ]
GR 様、こんばんは。

私も発行基準は実際のところ、全く分かりません。現在数種類のデザインが発行されていますが、Rep.の詳細さで分けられているのか、月1回ごとのただ単なる更新なのか、ご担当者の気分次第なのか、その他の理由なのか、ただ10月初旬の頃のRep.と言う事や、新カード希望と明記したところ旧カードが送られてきたと言う共通点だけは今回判っています。あとは、希望のものが返信あるかどうかは、Rep.したご本人の運次第かも知れませんね!コメント、有難うございました。
2009-11-07 Sat 19:48 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん こんばんは。v-283です。
今回の記事を読んで、私も驚いてます。
旧在庫処分の感じは、否めません。
でも、ひろむりんさん  
これに懲りず、再チャレンジしてみてください。
私もチャレンジしてみます。
2009-11-07 Sat 20:12 | URL | 猫坂 [ 編集 ]
猫坂 様、こんばんは。

いつも、温かい励ましのコメント誠に有難うございます。次回は、希望のデザインをハッキリと書いた方がよいのか、局のご担当者のご機嫌を損ねないよう、さらっと通常にRep.を仕上げたらよいものか?いろいろ、悩んでおります。まあ、局のブラックリストに載っていないなら、後は運に任せることとしたいと思います。明日から、また仕事ですのでボチボチやってゆきたいと思います。今回の出来事は、今年の私のBlog 重大ニュースの 1位か、2 位にランキングされると思います。コメント、有難うございました。
2009-11-07 Sat 20:25 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
