暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio Sweden へ REP. )

RS-20091030-1

RS-20091030-2

RS-20091030-3

RS-20091030-4

RS-20091030-5

リスナーへ「郵送でのQSL返信が中止になる」と、話題の「Radio Sweden」を久し振りに聴いてRep.しておきました。今年の夏ごろから数種類の同じ絵柄パターンでのQSL返信ばかりでしたので、しばらくRep.は見合わせていましたが、いざ郵送でのQSL返信が中止となりますと寂しく思います。

昨年ぐらいまでは今回紹介しておりますように、スウェーデンの綺麗な風景のQSLカードをたくさん頂きましたのでその頃が非常に懐かしく思います。決定してしまっているのでしたら無駄かもしれませんが、微力ながら今回のRep.でも郵送での返信を継続して欲しい旨を強く希望しておきました。

【受信ログ】
受信日:    2009年10月30日(金)
受信時間:   22時30分~23時00分(JST)
受信言語:   英語
受信周波数: 7465kHz(41mb)
受信状態:   SINPO= 4 4 3 3 3  
番組内容:   IS・開始音楽・ID ・NEWS・インタビュー番組など。
アンテナ:   付属ロッドアンテナのみ
 
果たして、現在でも郵送での返信は頂けるのでしょうか?では、次回更新まで!!




テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BCL ( MBS 毎日放送から返信 ) | ホーム | 最近の弁当特集(・・・続き)>>

コメント

ひろむりんさん、こんばんは
この前、STVラジオから返信をいただいたのですがベリカードの少し変更がありました。
よくみたらURLの部分の変更と一世代前のキャッチフレーズ「やっぱり!!」の部分が削除されています。(またマイナーチェンジかよ)

いやいや、マイナーチェンジでも集める価値がありますから。
2009-10-31 Sat 18:30 | URL | GR [ 編集 ]
Radio Swedenは25日でQSLの発送は終了しるはずですが、最後の1枚が届くと良いですネ! 

先週受け取ったQSLはTERACOMの絵柄でした。
2009-10-31 Sat 23:30 | URL | Hisataka [ 編集 ]
GR 様、こんばんは。

いやぁ~、マイナーチェンジの情報でも大変有難いですよ!本日、例の「MBS 毎日放送」様から新QSLカードが到着しました。返信されたQSLカードは、そのうちアップする予定です。マイナーチェンジの記事は先日、アップさせていただきました。当方で作製したデータシールを同封しましたが、カードには貼って頂けませんでした。(ちょっとショックでした。。。特別な扱いはして頂けないようですね!)でも、迅速にカードが入手出来ましたのでGR 様には感謝しております。今回の「STVラジオ」様の情報も助かります。また、機会があればRep.してみます。コメント、有難うございました。
2009-10-31 Sat 23:48 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
Hisataka 様、こんばんは。

いやぁ~「Radio Sweden」様には、過去にもいろんなカードを頂きましたが、やはり「25日でQSLの発送は終了」と言う情報を知っていてもWeb-Formで未だ「By Post」という項目が存在していましたので、「最後の1枚」という願いを込めてダメモトでRep.してしまいました。今後、e-mail での発行はされるのでしょうかねぇ~?昔は、「スウェーデンに旅行に行ってみたいが、仕事柄なかなか行く事が出来なくて、美しい風景はQSLカードでしか見ることが出来ない」とRep.で感想を書いたところ、QSLカードの他にもう2~3枚美しい絵葉書を同封してくれた時期もあったのですが・・・!非常に残念に思います。ここ数ヶ月は「TERACOM」のデザインばかりでしたね!コメント、有難うございました。
2009-11-01 Sun 00:00 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、今晩は。
ここ数日BCL関係のブログや掲示板を見てみるとRadio Swedenが多数話題に上っていましたね。私もRep.しようかどうか迷いましたが、見送りました。紙製のQSLカードの発行中止は残念ですが、短波放送が存続しますので、良かったと考えます。
既にご存じだと思いますが、ヨーロッパ各国の国際放送局が既に短波放送を中止したり、中止する計画が増えつつあります。私が一番懸念しているのは、Radio Pragueです。今年末で中止になる公算が高くなっています。冬スケジュールも12月31日までしか発表されていません。昨日は中止を考え直してもらう意味も込めてRep.しました。ひろむりんさんも是非ご協力ください。
2009-11-01 Sun 00:30 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、おはようございます。

そうですね!この「Radio Sweden」に関してや「Radio Prague」は、私自身も本当によく聴きRep.をしてきた局ですので、今後の動向が気になるところです。「Radio Prague」に関しては、あれだけ返信が確実に頂けノベルティも豊富に送って下さる局は世界中の局の中でも珍しく貴重な存在でしょう!私も、放送中止を考え直して頂くべく局側にお願いしたいと思いますが、冬スケジュールになりましてあまり聴いていませんのでどの時間の、どの周波数が状態が良く、お勧めでしょうか?ご教示いただけましたら幸いです。宜しくお願い致します。コメント、有難うございました。
2009-11-01 Sun 07:24 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
