暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( RNB 南海放送 から 返信 )

RNB-20091028-V1

RNB-20091028-V2

本日(10/28)、返信がありましたのは、久々の国内ラジオ民放局「RNB 南海放送」様からでした。

10月23日に受信しRep.しておいたのですが、返信日数は約5日と大変迅速で、それ以前にRep.している「四国放送」様や「信越放送」はもうすぐ1ヶ月近くになろうとしていますが未だに返信がありません。今回の南海放送様は返信用切手を同封していましたが、珍しく「クロネコメール便」で到着いたしました。

今回のQSLカードは、年間シリーズの中でも未だ頂いてなかった「夏のサーフィンバージョン」を希望していたので要望に応えて頂け、有難く思います。裏面には、いつもの通りきっちり受信データを書いて下さっています。登録ナンバーは、360番でした。かなり遅い番号のほうだと思います。

QSLカード本体の他には、タイムテーブルが同封されておりました。では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<最近の弁当特集(・・・続き) | ホーム | BCL ( またまた国内民放局へRep. )>>

コメント

こんばんは。
夏版ゲットおめでとうございます。

登録番号が360番とのことですが、2008年は11月下旬で145番でした。
今年は1ヶ月に30通を越えるペースですね。
ちなみに、私の夏版は6月7日で198番でした。

レポート増加の要因が今年BCL再開組が多くなったためなのか、季節に応じたベリカードを発行したからなのか?
昨年の秋版は時期が短かったので取得できなかった人が多いので、冬版で登録数がどれくらい伸びるかで、どちらか分かりそうですね。

私は冬版をゲットしていないので12月に入ったらレポートしてみようと思います。
2009-10-28 Wed 23:19 | URL | AND [ 編集 ]
AND 様、こんばんは。

「南海放送」様のQSLに関しては今年は季節ごとにめまぐるしく変わりまして話題性に富んでいましたので他局より注目度が高かったような気がします。今年は「次がどのような絵柄が発行されるのだろう・・・?」と毎回、期待が膨らんだことを思い出します。この様な「ワクワク」感が登録数を増やしているように私には思えるのですがいかがでしょう?コメント、有難うございました。
2009-10-28 Wed 23:33 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
こんにちは~私はRNB南海放送局でQSL返信を受けるのに一ヶ月~2ヶ月程度の時間を待ちましたが一部放送局の場合2週間の(MBC南日本放送,MRT宮崎放送,ABC朝日放送,HBCラジオ,WBS和歌山放送)時間を待ちました。
韓国-日本国際航空郵便を発送するのに所要期間は1週間なのに受信報告書を送った後2週間目なる日返信を受ければ最も迅速なのです。
以前にニッポン放送,RCC中国放送局では3ヶ月~7ヶ月間に返信を受けた経験もあります。
JRT 四国放送は最近韓国では遠距離受信がうまくいかないでいます。
私が来月24日から軍服務期間によって,2011年9月まではBCL活動をしばしばできなくなります。
2009-10-30 Fri 23:11 | URL | Lee Sanghyun [ 編集 ]
Lee Sanghyun 様、こんばんは。

そうですね!韓国と日本の郵送は2週間だと迅速なほうになりますよね!私も国内民放局で何ヶ月も待った事が過去にありましたので「四国放送」「信越放送」も気長に待ってみます。韓国は、若者が兵役義務があり大変ですね!しばらく「BCL活動」が出来ないということはつらいと思いますが、頑張ってくださいね!少しでも楽しみになるならば時々このBlog も覗きに来てくださいね。いつでもお待ちしております。コメント、有難うございました。
2009-10-31 Sat 00:56 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
