暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( またまた国内民放局へRep. )

RNB-20091023

今年の夏バージョンを未だ頂いてなかったので、遅ればせながらRep.を作製しました。現在は、秋バージョンが返信される季節ですが、お願いして夏バージョンをねだってみます。(在庫があればいいのですが・・・?)明日から会社のイベントセールなどがあり、6日間連続勤務なのでしばらくラジオは聴けそうにありません。QSL返信以外の記事は少なくなりそうです。お許し下さい。

【受信ログ】
受信局:    RNB 南海放送(JOAF )
受信日:    2009年10月23日(金)
受信時間:   21時00分~21時30分(JST)
受信言語:   日本語
受信周波数: 1116kHz(松山本局だと思います)
受信状態:   SINPO=3 3 4 3 3   
番組内容:   「ラジオ・アミューズメントパーク(ワカバ食堂)」(ネット番組)
アンテナ:   内蔵バーアンテナのみ

では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<BCL ( RNB 南海放送 から 返信 ) | ホーム | BCL ( またまた国内民放局へRep. )>>

コメント

ひろむりんさん、今晩は。
私は、今月半ばに未だ手元にない秋バージョンのカードを頂きました。昨年と同じデザインでした。ということは、今年は新しいデザインのカードは発行されないかもしれません。
私が昨年のカードを頂いていますので、夏バージョンはまだ在庫があると思いますが...
2009-10-23 Fri 23:30 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

興味ある情報を有難うございます。「昨年と同じデザイン」と言う事は、今後もこの季節ごとの年4回のパターンを継続して発行される事が予想できますね!韓国のKBS-WRも年4回QSLデザインを変更されるパターンですが、毎年写真のテーマが違うので楽しみがありますね!「南海放送」様は、今後どうなっていくのでしょうね?貴重なコメント、有難うございました。
2009-10-23 Fri 23:39 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
こんにちは。
南海放送さんから夏版をいただけるといいですね。
HBCラジオ、静岡第一テレビなども年4回季節に応じたカードで対応してくれますね。
ラジオはまだしも、テレビは地元でないと、4種類集めるのには苦労します。
海外のKBS-WRは私も楽しみにしていて、今年は順調に3種類集まりました。
4種類揃うと達成感がありますね。

では、また。
2009-10-24 Sat 14:28 | URL | AND [ 編集 ]
AND 様、こんばんは。こちらにもコメント、有難うございます。

年間4種類発行局は、やはり全部集めたくなりますね!「KBS-WR」様は、私も3種類集まりました。その3種類もかなり「ダブリ」カードがあります。でもアナウンサー様のサインが曜日ごとに違って頂けてますので嬉しいです。今後も楽しみに集めてゆきたいと思います。TV局は旅行に行った先でしか受信できませんのでなかなか難しいですね!一度、AND様の国内局のコレクションを拝見させて頂きたいのが私の夢です。きっと素晴らしいQSLカード類なんだろうなぁ~と、いつも想いを馳せています。コメント、有難うございます。
2009-10-24 Sat 22:40 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
こんにちは
私もこの前に昨年と同じ秋バージョンのカードを受領しました。
夏バージョンのカードずっとそのままなっているが季節ごとに同じデザインがずっと使われないかという考えになります。
2009-10-25 Sun 20:27 | URL | Lee Sanghyun [ 編集 ]
Lee Sanghyun 様、こんばんは。

「RNB 南海放送」様は、今までデザインの変更が季節ごとにされてきましたので、今後このパターンを繰り返される気がします。印刷用の判代もデザイン変更しますと経費がかかりますので、この景気の悪い時にそう何回も変更するのは採算が合わなくなると思われます。しばらく動向を見るのが賢明かと思います。コメント、有難うございました。
2009-10-25 Sun 22:59 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん こんにちは。
お仕事が多忙&6日間連続出勤お疲れ様です。
小生、現在はトラックドライバーで生計してますが、
十数年前は販売関係の仕事でしたから、その大変さも
少々解るつもりです。
無理だけは、しないでくださいね。
体が健康で無いと、仕事もBCLも楽しめませんし・・
では、また!!
2009-10-26 Mon 17:28 | URL | 猫坂 [ 編集 ]
猫坂 様、こんばんは。返信遅くなりすみませんでした。只今、帰宅しました。

温かいお言葉、誠に有難うございます。販売業と言うのは本当に休みが少ないですね・・・!土・日・祝祭日は当方、まず休みが頂けません。まあ、他にとりえのない私はそれを承知でこの業界に入ったので文句も言えませんが・・・!今のところ6日連続勤務が最長なので頑張っております。通常は3~4日出勤して休みのシフトが多いので休日の間隔が短いところが特徴です。ただ家族とほとんど休日が合いませんのでつらいです。私も、就職してすぐに一時期、配送の仕事をしていた経験があります。トラックなど大きな車両ではなく、軽四でしたが一日中車を走らせ、時間との戦いでした。若かったので車の運転は苦になりませんでしたし、むしろ楽しかったのですが、走行距離が長かったので疲れますし、おまけにその時代はミッション車が主流でしたのでその大変さは今でも忘れる事が出来ません。いろいろ共通点があるんですね!猫坂 様も神経を使うお仕事だと思いますのでくれぐれもお体に気をつけて日々業務に励んでくださいね!いつも、コメント有難うございます。
2009-10-26 Mon 22:54 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
