暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レトルトカレー ( グリコ 老舗洋食カレー 中辛 )

老舗洋食-1

老舗洋食-2

老舗洋食

今日はレトルトカレーの他に、昨晩仕事からの帰りが遅くなり外食してきた事で自宅の晩御飯が食べる事が出来なかったので事で残り物(牛肉・筍・ピーマンの炒め物・・・(当家流チンジャオロースー)も一緒に食べました。結構お腹いっぱいになってしまいました。

レトルトカレーの方は江崎グリコさんの「老舗洋食カレー中辛」を食べてみました。こちらにも昨日の残り物の「広島産小いわしの磯辺揚げ」のトッピングでカルシウムを補給しました。前回の「ハウス食品のククレカレー(中辛)」よりはカロリーの多い149kcal ですが、そんなにしつこい味ではありませんでした。「あめ色玉葱」や「トマトなど10種類の野菜(玉葱・トマト・サツマイモ・にんじん・赤ピーマン・しょうが・ジャガイモ・ねぎ・にんにく・かぼちゃ)」の旨みを効かせた、コクのある味わいのカレーでした。

今回は、前回の「ククレカレー」より牛肉の量や大きさがありその存在が分かる内容でした。また、機会があればレトルトカレー特集を組んでみたいと思います。では、次回更新まで ! !



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

カレー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BCL ( またまた国内民放局へRep. ) | ホーム | BCL ( DW-Radio は、・・・ )>>

コメント

こんにちは。
チンジャオロースー美味しそうです。
ピーマン苦手でしたがこの料理で好きになりました。

今度作るとき筍を入れてみます。
ごちそう様でした。 
2009-10-22 Thu 13:34 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

いやぁ~、お恥ずかしい!この具材が本当に合っているのかどうか、不安です。世間の皆様から見れば、具が少ないかもしれません。ピーマンと筍だけでで間違ってなかったのでしょうか?にんにくの芽やニラなんかは、混ぜなくてよかったのでしょうか・・・?帰宅が遅いので家族とは、ほとんど一緒に夕食を摂る事がなく、台所で一人「レンジでチン」する寂しい人間ですから・・・!コメント、有難うございました。

2009-10-22 Thu 23:02 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
チンジャオロースが美味しそうです。カレーは韓国の『ジャジャンミョン』にも色が似てます。どちらも、がっつりいけそうですね。
2009-10-25 Sun 00:12 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

血圧が高めな方なので3ヶ月に1回ぐらい定期健診に行っているのですが、休日だった昨日、病院での血液検査の各種数値が全て正常でした。以前はコレステロールや中性脂肪、肝機能など異常だらけで、メタボ予備軍でしたのに・・・!不思議です。あれほど記事でアップしているように脂っぽい食事が多いんですが、ノンアルコールビールや野菜ジュースや果実100%ジュースがそれほど効いているのでしょうかねぇ~?まあ、レトルトカレー特集は今後も継続できたらと思っておりますので応援してくださいね!来月あたりに夏休みの代わりのリフレッシュ休暇をいただけそうで九州に行ってみたいんですけど~?嫁は行かないと言われてわれてしまいました。資金が調達できるかどうか微妙なところです。コメント、有難うございました。
2009-10-25 Sun 00:40 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
もし、よろしかったらメール下さい。メールあるいは『たとこげ』ブログのメッセージBOXにお知らせください。
2009-10-25 Sun 20:44 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

かしこまりました。九州方面に行く事ができるなら、新婚旅行で行った以来ですので、13~14年ぶりになります。現在、家庭内は冷め切った状態なので1人旅になるかもしれません。経費は少なくて済みそうですが・・・!(悲)国内民放局で当地では受信できていない「琉球放送」を受信してみたいのですが、資金ができるかどうか・・・?情けない。。。コメント、有難うございました。
2009-10-25 Sun 23:08 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
