暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( TVN 奈良テレビ放送 から 返信 )


TVN-20091017-V1

TVN-20091017-V2

TVN-20091017-V3

昨日(10/17)に返信がありましたのは、久々の国内民放TV局「TVN 奈良テレビ放送」からでした。

昨年の12月10日に受信しRep.しておいたのですが、私の居住地のお隣の県ですのに実に約10ヶ月後の返信にビックリ致しました。すっかり「ボツ」だと思って諦めていましたから・・・!Blog でお知り合いになった方にも、7ヵ月後に返信があったようですので、まとめて発送されているようです。まさに返信日数は海外短波局クラスですね!私の頂いた局の中で国内民放局では最長ではないでしょうか?とりあえず返信を頂けて良かったです。

QSLカードは、最近の国内局によく見られるようにマット紙ハガキに、パソコンのインクジェットプリンタで印刷した様な手作り感があります。 裏面には、手書きでしっかり受信データを頂きました。

QSLカード本体の他には、タイムテーブルが同封され、大きな封筒での返信でした。少し眠たくなってきました。では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BCL ( DW-Radio は、・・・ ) | ホーム | BCL ( Radio Habana Cuba へ REP. )>>

コメント

ひろむりんさん、こんばんは

MBSが新規のベリカードを発行しましたよ。

デザインは調整室が同じですが「QSL」→「RRT」になっています。
2009-10-19 Mon 00:05 | URL | GR [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
奈良テレビは返信まで時間がかかるのですね。
来年中には受信しとかないと、返信いただいたときにJONM-TVが消えているかも知れませんね(笑)

テレビ専用ベリ発行局受信も残り16局まで来ましたが、全局受信するのはいつになることやら。

では、また。
2009-10-19 Mon 20:24 | URL | AND [ 編集 ]
GR 様、こんばんは。

そうなんですか!細かな変更なんですね!「RRT」とは、どういう意味なんでしょうか?私の勝手な憶測ですが、「レポート」(受信報告書)の事なんでしょうかね?貴重な情報を有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。
2009-10-19 Mon 22:23 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
AND 様、こんばんは。お久し振りです。お元気でしたでしょうか?

国内局と言えば、AND 様ですね!「テレビ専用ベリ発行局受信も残り16局」とは素晴らしいです。地方まであちこち行かれているのではないでしょうか?私はと言えばTV局は居住地の近辺局のみで、ラジオ局は海外局ばかりに興味が行ってしまい、最近は国内局に関しては、新QSLカードを発行する局しか聴かなくなってしまいました。あまり記事がなくて申し訳ないです。国内局の記事の際には、また色々アドバイスをお願い致します。コメント、有難うございました。
2009-10-19 Mon 22:35 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
こんばんは

担当者は同じ方ですね!
返信いただけてよかったと思います。
しかし長い時間かかりました。(笑)

hiro
2009-10-19 Mon 23:23 | URL | hiro [ 編集 ]
hiro 様、こんばんは。

やはり同じ御担当者のようですね!実を言いますと、私はRep.時にQSLのデザインを前回の「五重の塔」のものを希望したのですが、hiro 様が教えて下さったように丁度、新デザインに変わる時期だったんですね!私のほうがhiro 様より日数がかかっていたのは前回のデザインを探して下さっていたのかもしれません。。。と、勝手にプラス思考に考えています。(笑)コメント、有難うございました。
2009-10-19 Mon 23:33 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
