暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。



スポンサー広告 |

BCL ( 本日のRAEは、ISまでは良好 )

RAE-20091016

本日のRAE(アルゼンチン海外向け短波放送)は、私が聞き始めた18時52分頃から19時02分頃まで延々とISが流れ、少し遅れながら放送開始でした。番組は徐々に中国語局の混信が目立ち始めましたので19時20分頃で聴取終了しました。今日の受信は、放送の開始部分のみでしたので番組内容は書けず、従いましてRep.も致しません。ラジオのインジケーターが僅かに振れ、少々信号弱めでした。

【受信ログ】
受信日:    2009年10月16日(金)
受信時間:   18時52分~19時20分(JST)
受信言語:   日本語
受信周波数: 6060kHz(49mb)
受信状態:   SINPO= 3 2 2 3 2  
番組内容:   IS/ID ・開始音楽・ピアノによる音楽(国歌?)天気など。
アンテナ:   付属ロッドアンテナのみ
 
では、次回更新まで!!



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Radio Habana Cuba へ REP. ) | ホーム | 秋ですね・・・!>>

コメント

 こんばんは。先日、6060khzのほう、確かに入っているなと感じられる日がありました。(ただし内容を確認取れるまでには、とても至りませんでしたが。)次のプログラムに移る、最後の58分過ぎから、例のISが聴きとることができ、RAEだと確認できました。(少しは静かにならないかな・・・中国語プロ。)
2009-10-22 Thu 23:30 | URL | hirokun [ 編集 ]
hirokun 様、こんばんは。こちらにもコメント、有難うございます。

そうですね!放送開始前のISの頃が一番確認しやすいですね!ただ、日によって、ISが、かなり長い時間流れている場合と全く流れない日がありますので注意が必要です。この周波数は、「Radio haabana cuba」も使っいるようですのでいろんな放送が聞こえます。「RAE」に関しては本当に日によって状態のバラツキがありますので、BCL諸先輩方の「BCL掲示板」などで各局電波状態の最新情報を参考にする事が必要だと考えます。コメント、有難うございました。
2009-10-22 Thu 23:52 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
