暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

秋ですね・・・!

金木犀

毎年ながらこの時期になりますと家の小さな庭にある「キンモクセイ」の木から良い香りが漂ってきます。結構、大きく育ちましたので家の中にまで甘い香りが漂っています。

家の前には、大きな銀杏の木もあり毎年時期がきますと近所の方々がその実を拾いに来られます。銀杏の実の方は、未だ少し早いようであの実の落ちた時の独特の匂いはしてきていません。

これらのことを「KBS-WR 日本語班」に皆様に先週、受信報告と一緒にお便りしましたら昨日(10/15)(木)の「玄界灘に立つ虹」番組内でお便り紹介下さいました。木曜日の「玄界灘・・・」では初めてのことですので大変嬉しく思っています。それと、いつもBlogで交流させて頂いています、「にょろ 様のBlog」でコメントされている「Hosoya 様・雛あられ様」もご紹介されました。皆様、おめでとうございます。

「シャチ」さん「イルカ」さん、誠に有難うございました。お二人のサインが入ったQSLカードが届く事を心待ちにしております。では、次回更新まで・・・ ! !



テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( 本日のRAEは、ISまでは良好 ) | ホーム | BCL ( Voice of Russia 英語課からメール )>>

コメント

おめでとうございます。お便り紹介よかったですね。最近の玄海灘は意外に競争率が高いのか、なかなか読まれるまでに難しいものがありますよね~。キンモクセイは綺麗ですが、やはり花より団子、ご近所のアジュンマ方はぎんなんに夢中なんですね。私も好きです。

それにしても本日の紹介、おっしゃるとおり、
雛あられさん→ひろむりんさん→hosoyaさん
の順で読まれてましたのでビックリです。
2009-10-16 Fri 22:01 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

いつも、迅速なコメント有難うございます。私自身の話題があまりないので受信報告の際にはお便りの内容に苦慮するのですが、今回は「玄界灘・・・」の番組内で韓国では、どんぐりも食する事が紹介されましたので私の自宅の前にある銀杏の木にリンクする事ができました。実は独特の匂いがしますが美味しいですね!私も食べる方は好きです。またのご意見をお待ち致しております。失礼致します。
2009-10-16 Fri 22:10 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
私『独自』のオリジナルなネタをUPしましたー。よろしければ。
http://sea.ap.teacup.com/nyorodon/132.html
2009-10-17 Sat 21:28 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

にょろ 様の本日のBlog 記事、拝見させて頂きました。「キンモクセイ」は私の家のものよりずいぶん大きいですね!私の自宅の庭はスペースが限られていますのでとても大きくは出来ません。壁に触れないように剪定しなければならないので変な木の形をしています。(笑)それに、食物を植えるスペースもないので、せいぜい花を植えるぐらいです。本当に羨ましく思います。記事のほうは気にしませんから、どうぞいくらでもパクって下さいね!楽しい記事のリンク有難うございました。
2009-10-17 Sat 22:43 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
