暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( 本日のRAEは、途中までの受信 )

本日のRAE(アルゼンチン海外向け短波放送)は信号自体は19時30分頃まで強力に電波が来ていましたが、徐々に信号が落ち始め中国語局の混信と雷による「空電」ノイズが多かったので途中までで諦めました。しかし、先日同様、強力に受信出来ていましたので日本語もしっかり聴く事が出来ました、今回は受信時間が短いのでRep.を送ろうかどうか迷っております。今日は日本語放送開始が少し遅れ気味でしたので、ISがなくスペイン語の後、いきなり開始音楽での開始でした。

【受信ログ】
受信日:    2009年10月14日(水)
受信時間:   19時00分~19時30分(JST)
受信言語:   日本語
受信周波数: 6060kHz(49mb)
受信状態:   SINPO= 4 2 2 3 2  
番組内容:   ID ・天気・NEWS / アルゼンチン音楽など。
アンテナ:   付属ロッドアンテナのみ
 
では、次回更新まで!!


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( Voice of Russia 英語課からメール ) | ホーム | レトルトカレー ( ハウス食品 ククレカレー 中辛 )>>

コメント

強いのですね。この受信状況ならば何とか聞けそうで何よりです。しかし、この局で流れるアルゼンチンタンゴは何ともいえませんね。マルセロ・アナの力強い解説もいい雰囲気です。やっぱり、あの、言葉がどうしても思い浮かんできます。

らららららぁええ!、失礼しましたー。
2009-10-15 Thu 22:45 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。 こちらにも投稿有難うございます。

やっぱり、忘れないのですね!「らららららぁええ!」の引っ張る発音が。。。!
「RAE」のスペイン語のアナウンスでは、現在でもまだその名残が残っているように思いますが、スペイン語の印象は全体的に巻き舌で引っ張る発音のように思います。外国語の中では、私はスペイン語の発音は力強く、カッチョいいと思うのですがいかがでしょう・・・?コメント、有難うございました。
2009-10-15 Thu 23:07 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
