暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レトルトカレー ( ハウス食品 ククレカレー 中辛 )

ククレカレー

ククレカレー 2

今日は休日ですが、午前中は仕事のクレーム処理の為、現場に行ってきまして午後から半日の休日です。毎度の事ですが平日の一人だけの昼食は、久し振りのレトルトカレーネタです。かなり更新間隔が空いてしまいました。

ハウス食品の「ククレカレー シリーズ」の「中辛」を食べてみました。小さな頃から食べていた懐かしいレトルトカレーの味です。パッケージは昔と比べて華やかになっている様に思います。私が小学校だった頃、学校は給食ではなく弁当持参だったので、冬にはランチジャーを持参したお弁当でした。その頃、レトルトカレーはお手軽で友人達もよくランチジャーにご飯とルーを分けて持ってきてお弁当の時間になると教室はカレーの匂いがした風景を、このククレカレーを食べると思い出します。

「野菜ジュース」と一緒に頂いたので少しは、栄養バランスも考えております。値段が安かったので文句は言えませんが、牛肉の量が少なかったように感じます。

また、機会があればレトルトカレー特集を組んでみたいと思います。では、次回更新まで ! !



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

カレー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BCL ( 本日のRAEは、途中までの受信 ) | ホーム | BCL ( 今日の「ダブリ」カード )>>

コメント

心がひかれますね。おいしそうです。ここまで低カロリーだと、安心してしまい、もっとゴハンを大盛にして食べたいです。
2009-10-14 Wed 20:06 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

「ククレカレー」の味は、「ボンカレー」同様、シンプルでどこか懐かしく、レトルトカレーの基本ですね。ですから、あまりアレンジした味ではないですが、それだけカロリーが抑えられているのでしょうね!販売店さんによっては、まとめて販売されている場合もある商品ですので保存食にも向いているかもしれません。私も今日はいつもよりご飯を大盛りにして食べたのでカレールーが少なくなり、普通の白いご飯のみになってしまいました。(笑)配分を考えながら食べましょう!コメント、有難うございました。
2009-10-14 Wed 20:45 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
今度は、インドAIRを聞きながら、カレーを食べてみて下さい。
出来れば、「インドカレーの辛口」ならば、更にGOOD!
ん~これってBCLの人しか通じない話ですな~・・・。
何々「お香」まで準備出来たら最高って・・・ゴメンナサイ。
2009-10-15 Thu 19:45 | URL | 猫坂 [ 編集 ]
ひろむりんさん、失礼します。

猫坂さん、もし、私ならばRadio-Jordan(ヨルダン)で1曲が1時間30分もかかるイスラム歌を聴きながら、やっぱりカレーですね。
2009-10-15 Thu 21:35 | URL | にょろ [ 編集 ]
猫坂 様、こんばんは。返信遅くなり申し訳ございません。

そうですね!インドの「AIR」は、私はQSLカードには全く縁がありませんが、雰囲気のある音楽をよく流していますのでカレーを食べる時に聞きたいですよね。お香もあれば更に良いと思います。でも、本当はレトルトカレーではなくて、各種スパイスを混ぜて作った本格的インドカレーを食べてみたいと願っている私です。勤務地の近くにもインド人が経営しているインド料理店があるのですが、まだ食べに行った事がありません。前を通るといつもカレーの匂いがします。各種香辛料に関しては、韓国料理に詳しい「にょろ 様」の方がよく知っているかも・・・?(笑) コメント、有難うございます。
2009-10-15 Thu 22:41 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

「Radio-Jordan(ヨルダン)」とは、なかなかシブイですね!私は、中東の局はあまり聴かないほうですが、おっしゃっているのは「コーラン」のことなのでしょうか?以前、イラン・イスラム共和国放送で聞いたことがあります。何とも不思議な感じがしますね!それを聞きながらカレーを食べている、にょろ 様を想像しますと少し恐いかも・・・!(笑) 貴重なコメント、有難うございました。
2009-10-15 Thu 22:55 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
