暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カップめん ( どん兵衛 鴨だしそば )

どん兵衛鴨だし-1

どん兵衛鴨だし-2


明日から3連休の方も多いとは思いますが、いつものようにサービス業の私の場合は皆様と正反対の仕事です。そこで平日の合間の休日の今日、QSLの返信ネタも特にありませんので、台風18号接近前に買い込んでいたカップめんの中から、日頃当地の大型スーパーの日清の「どん兵衛シリーズ」の中ではあまり見かけない「どん兵衛 鴨だしそば」のレポートを記事にしてみました。

日清の「どん兵衛シリーズ」の中のそばシリーズでは、「天ぷらそば」がメジャーですが今回の「鴨だしそば」は、コンビニのほうで見つけました。ボリューム感に関してはサクサクの大きな天ぷらが載った「天ぷらそば」に軍配が上がる気が致しますが、あっさりとして鴨だしと和風スープの味がしっかり出ている今回の「鴨だしそば」の方が添付しているスープも粉末ではなく液体スープと言う事もあり、より本格的な和風そばと言う感じがします。具材もインスタントカップめんなので小さく、食べ応え感は少ないですが鴨やしょうがの味がしっかり出て久し振りにスープまで飲んでみたいと言う気持ちになりました。カップめん本来の味を知る為に何もトッピングはしませんでした。

当地では、あまり大型スーパー様でも店頭で見かけないですし特価にもなりませんので食べる機会が少なかったのですが、今回のレポートをきっかけとしてコンビニで買ってしまいそうです。 では、次回更新まで ! !



テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

メニュー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KBS-WR 日本語班 に Rep.) | ホーム | BCL ( DW-Radio に Rep. )>>

コメント

台風18号の影響はかなりあったんではないでしょうか?TVで見た串本港は嵐で凄かったです。

どん兵衛はおいしそうです。最近はひろむりんさんのブログで食べ物が出たら、一番乗りでなくては気が済まなく思ってきましたー(笑)
2009-10-09 Fri 22:03 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。台風の被害状況についてご心配下さり有難うございました。

当方の住んでいる所は海岸部でなく山間部で風の影響は少ない方ですが、それでも朝起きてみますと近所にはあちこちとゴミが散乱していたり、シャッターの柱が宙に浮き、シャッターが風に揺られていたり壁が落ちていたりすごい有様でした。私の自宅は何とか難を免れたようで一安心です。過去には、瓦がかなり吹き飛ばされた事もあり、しばらくはブルーシートで過ごした事もありました。

食べ物ネタは、現在のところ「にょろ 様」には反応がいいのですが、皆様の食の好みがまちまちなので仕方のないことですね!今後も楽しみにしていてくださいね!コメント、有難うございました。
2009-10-09 Fri 23:22 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
