暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( 久し振りに国内民放局へRep. )

BCLの諸先輩方のBlog 記事などで続々と返信情報が掲載されている「JRT 四国放送」を受信してRep.を作製しました。新デザインに変更されていると言う事で、返信が楽しみです。

【受信ログ】
受信局:    JRT 四国放送(JOJR)
受信日:    2009年10月06日(火)
受信時間:   14時00分~14時40分(JST)
受信言語:   日本語
受信周波数: 1269kHz
受信状態:   SINPO= 45343  
番組内容:   「大谷 初美のとなりのラジオ」JRTニュースなど。
アンテナ:   内蔵バーアンテナのみ

では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BCL ( DW-Radio に Rep. ) | ホーム | BCL ( 今日の「ダブリ」カード )>>

コメント

こんにちは。
私が聞いているRKBラジオでQSLカードがもらえると
にょろさんに教えてもらったので検索したら
ひろむりんさんのブログが出てきました。

08年国内放送で頑張ってありました。
分からない事を調べている時知り合いに
会ったような感じでうれしくなりました。
2009-10-07 Wed 13:40 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
ひろむりんさん こんばんは

私も昨日レポートしました。
かずら橋のデザインのカードのようですが
6月に和歌山市からフェリーで徳島に旅行して
同地も訪れました。
秘境でした!

宿泊先で TV受信して 四国放送のデジタル専用のカードも頂きました。

昔は 四国放送しか入らない時期もありましたので良く観ていた想い出があります。
TV放送は今でもアンテナ建てたら 良く入ります。
2009-10-07 Wed 20:32 | URL | hiro [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。

今年は、ほとんど海外短波局ばかり聴いているので国内民放局のBlog 記事は少ないのですが、2008年は国内民放局の受信に夢中になっていた時期がありました。その時の記事だと思います。雛あられ 様もQSLカードの取得にチャレンジされているのですね!私の記事が少しでもお役に立てましたら嬉しく思います。先ほど帰宅しましたが、こちらは台風の接近とともに風雨が強まり、傘を使っていてもスーツがびしょぬれでした。
九州のほうは、大丈夫でしょうか?十分お気をつけ下さいね!コメント、有難うございました。
2009-10-07 Wed 21:58 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
hiro 様、こんばんは。ご無沙汰しております。お元気でしたでしょうか?

同じ県内でも、受信状況が大きく変わりますね!四国放送は、当地のような山間部では映像は全くかすりもしません。何故か、TV音声だけはFM波で聴く事が出来た事があり、確認のQSLカードも頂きました。徳島へは、過去に友人の結婚式に出席する為に、池田町に行った事がありますが、その頃の私は20代でまだBCLを復活していませんでしたのでTV受信のRep.もしていませんでしたし、当然デジタル化がされようとも思いもしなかったのでTVのQSLカードもありません。現在は、その友人とも音信不通ですので、今後徳島へも行く予定もありません。今は、ラジオにて四国放送を聴くぐらいです。定年になって時間にゆとりでも出来たら、各地に旅行でも行ってみたいです。台風の状況はいかがですか?当地とは違い、海に近いと思いますのでくれぐれもお気をつけ下さい。コメント、有難うございました。
2009-10-07 Wed 22:10 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
新ベリが2種類上がっていますので返信を密かに注目していました。
2009-10-10 Sat 03:51 | URL | 高松 [ 編集 ]
高松 様、おはようございます。

今度の新べりは、郷土色豊かで綺麗な写真ですね!皆さんの返信を見て私も欲しくなってしまい、思わずRep.しました。今から返信が楽しみです。コメント、有難うございました。
2009-10-10 Sat 07:29 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
