暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( 本日のRAEは、 強力 ! ! )

RAE-V3

RAE-20091002-1

RAE-20091002-2

本日のRAE(アルゼンチン海外向け短波放送)は、久し振りに強力な感じで、私自身のようなショボイ受信環境でもロッドアンテナだけで番組終了時に強力な「CR I 」が出てくるまでのほぼ番組全体を聴く事が出来ました。私は、過去にQSLカードを頂いた受信でもこれほど長い時間、混信局に潰されず放送終了まで番組を聴く事が出来た事はなかったと思います。ICレコーダーに録音しましたので、ミニCD-R同封の上、Rep.を送ろうと思っております。

【受信ログ】
受信日:    2009年10月02日(金)
受信時間:   18時59分~19時59分(JST)
受信言語:   日本語
受信周波数: 6060kHz(49mb)
受信状態:   SINPO= 42343~32232 (比較的良好)  
番組内容:   IS/ID ・天気・NEWS / アルゼンチンタンゴなど。
アンテナ:   付属ロッドアンテナのみ
 
では、次回更新まで!!


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( 今日の「ダブリ」カード ) | ホーム | KFBS-Saipan( FEBC RELAY STATION )>>

コメント

20年以上前、昔はこの局のベリを持っていればBCLとして一人前でしたが、最近良好なんですね。私は以前ネットラジオでRAEを聴いてレポートしましたが、まだ、返信無しなんですよー。ひょっとしたら、すっぽかしかも知れません(泣)。ひろむりんさんに、返信がしっかり届くことを祈っていますねー。
2009-10-03 Sat 21:57 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

私もRep.するのは、昨年の2月頃以来なので本当に久し振りです。秋から冬にかけてはローバンドが調子良くなってくると思われます。最近、BCL関連のBBSを拝見しても皆様から「RAE」の状態が良い事も報告されていますので、私も狙っていました。機会がございましたら、にょろ 様も是非チャレンジしてみてください。私も、最近発行された新デザインのQSLが欲しくて過去になかった位、今回は詳細にRep.を仕上げました。返信の方は、過去に3回ほど頂きましたが、全て3ヶ月から半年ぐらいかかっていましたので、のんびり構えてお待ちくださいね!いつも、コメント誠に有難うございます。
2009-10-03 Sat 23:02 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん こんばんは。
ここ5年、短波では受信できてないというか、
諦めてネット放送でしか聞いてませんでした。
S=4は凄い強力さをものがたってますね!
2009-10-06 Tue 21:01 | URL | 猫坂 [ 編集 ]
猫坂 様、こんばんは。

BCL関連のBBSを拝見しますと、今日も受信地域によっては強力だったようですね!
昔は、25mbばかり聴いてRep.していたのですが、私も今回初めて49mbでのRep.でした。受信当日、S=4 は大げさかもしれません。放送開始のISの時から開始音楽・国歌のようなピアノ演奏まででその後は中国語局等の混信もあり、徐々に弱くなりましたが何とか放送終了のスペイン語アナウンスまで聴く事が出来ました。ただ、先日別の記事のコメントでご指摘を受けましたように、私のSINPOコードの付け方は認識が甘い時がありますので、あまり信用しないで下さいね!この局は最近、Rep.モードになるチャンスが多くなっている感じがしますので、猫坂 様も是非狙ってみてくださいね!コメント、有難うございました。
2009-10-06 Tue 21:47 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
