暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

KFBS-Saipan( FEBC RELAY STATION )

KFBS-V1

KFBS-V2

KFBS-V3

KFBS-V4

KFBS-V5

本日、返信がありましたのは先月の私の誕生日に受信した、FEBC系放送局の北マリアナ諸島サイパン島から送信されている「KFBS-Saipan」からでした。

このデザインのカードは、長い期間QSLカード用に使用されている様で裏面の受信データ欄のある紙質がいささか黄ばんでいるように感じます。しかし、私にとっては自分の誕生日の受信データの日付になっていますので今後も記念の1枚になると思います。

ただ、きっちりと受信データが印字されていますし、QSL発行ご担当者のサイン入りの英文の手紙、ステッカーまで同封して下さっていますので、返信内容は非常に丁寧な局で好印象です。今回は、IRCの返却はございませんでした。やはり世界的な不況の影響でしょうか?それとも、先日調達してきたばかりの(新)IRCを同封したからでしょうか?

私の主観になってしまいますが、南国のサイパン島から送信されているのでQSLカードの雰囲気も非常に美しく、BCL リスナーの心をくすぐる送信施設の様子も 「Good 」なカードだと思います。

では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( 本日のRAEは、 強力 ! ! ) | ホーム | BCL ( R・Slovakia International へ Rep.) >>

コメント

QSLカード受領お祝い申し上げます。
私はステッカー同封はなかったが写真で見ても非常にすばらしいです。
IRCの返還がなかったことは世界的な経済不況一挙のようだという気がします。
韓国は今日から日曜日まで秋夕連休期間です。
10月の初めて土曜日楽しく送って下さい^^
2009-10-02 Fri 21:07 | URL | Lee Sanghyun [ 編集 ]
Lee Sanghyun 様、こんばんは。

先日は、「KFBS-Saipan」に関するIRC情報を有難うございました。おかげさまで無事、返信を受け取る事が出来ました。感謝いたしております。Lee Sanghyun 様の返信時はステッカーの同封がなかったとの事、今回の私の場合は、IRCの返却の代わりに局側のご好意で同封して下さったのかも知れません。IRCの他に、米$紙幣1枚も入れましたから・・・かなり、奮発しました。(笑)次回のRep.時は送って下さるかも知れませんね!また、今後とも貴重な情報をご教示下さい。コメント、有難うございました。
2009-10-02 Fri 21:22 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
