暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( Radio New Zealand International から 返信 )

RNZI-20090921-V1

RNZI-20090921-V2

RNZI-20090921-V3

RNZI-20090921-V4

RNZI-20090921-V5

「シルバーウィーク」と言えども、販売業の私には関係なく、期間中、6日連続勤務で毎日せっせと出勤している私なので、ラジオは全く聴けていません。

本日の返信は、「ボツ」だと思っていた「Radio New Zealand International 」から 約35日後に航空郵便で返信がありました。前回は、約二週間でしたが倍ぐらいの返信日数で到着です。

今回のQSLデザインも前回同様、「60周年記念QSL」でした。ニュージーランドの風景のポストカード形式のQSLは美しいのでそちらを希望したのですが、「DW-Radio」同様、またしても希望が叶いませんでした。昨年の秋頃もこのデザインを頂いたので、もう一年近くになろうとしていますが、在庫がまだたくさん残っているのでしょうか?でも、このデザインは、昔から伝統的なデザインなので別に何枚頂いても構わないと思っています。

航空郵便での返信には「IRC2枚」が義務付けられているように、返信もQSL本体の他にステッカーどっさり、スケジュール表、ご担当者の直筆メッセージまで添えられ、封筒はパンパンに膨らんで到着しました。毎回の事ながら、サービス満点の放送局です。直筆メッセージには「IRC」同封のお礼や、私がRep.時に聴いた番組の解説までして下さっていました。あまりの達筆さに語学力のない私には、いまいち理解に苦しみました。また、機会があればRep.したいと思います。
では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( DW-Radio からの返信に やっと変化が・・・ ! ! ) | ホーム | BCL ( 2009年 第3四半期 クイズに応募 )>>

コメント

ひろむりんさん、こんにちは。
約35日後の返信は、海外放送局からするとむしろ早い方かもしれませんね。数か月や1年以上かかって返信がある場合もありますから。
60周年記念QSLは、まだたくさん在庫があるかもしれません。希望するデザインのカードが送られてこないことは、私もあります。先週ロシアの声日本語課から返信がありました。希望するデザインの開局80周年の記念QSLがありましたので、画像入りで送って頂くようお願いしましたが、在庫切れとのことで叶いませんでした。80周年のカードを希望するリスナーが、多いようです。英語課では要望に応えて頂けます。ひろむりんさんももしお手に入れられたいのでしたら早めにEメールでRepを送られた方がよいかもしれません。
放送局からの返信では、グッズも有り難いのですが、直筆メッセージは心がこもっている感じがして嬉しいです。次回Rep時にはお礼のメッセージも忘れずに付け加えることもBCLの礼儀として必要かと考えます。
2009-09-22 Tue 09:37 | URL | 東風 [ 編集 ]
ひろむりんさん こんばんは。
私も毎日仕事です。私の会社の上司は、多分カレンダーの見方を
知らないみたいです(苦笑)。ちなみに、運送会社です。
学生の頃は、IRC2枚同封は辛かった思い出の同局です。
10年くらいRPTしてないから、暫くぶりにRPTしてみます。では。
FROMv-283
2009-09-22 Tue 19:16 | URL | 猫坂 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

「Radio New Zealand International」は、返信時の対応が本当に親切ですね?
今回も、音楽番組を聴いてRep.したのですが、それについて質問したところきっちりと返信時にメッセージを下さいました。前回のRep.の返信時にも直筆メッセージを下さっていましたので、今回のRep.時にもお礼を述べておきましたが、次回もきっちりお礼を述べようと思います。「ロシアの声」は最近全く聞けていませんので、また久し振りに日本語課か英語課にRep.してみようかと思っています。貴重な情報とコメント有難うございました。
2009-09-22 Tue 21:48 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
猫坂 様、こんばんは。 お仕事お疲れ様です。

お互い連休中の仕事はつらいものがありますね!今日はまだ、1本早い電車に乗ることが出来ましたので、帰宅も約30分早くなりこのコメントを投稿できております。いつもはもっと遅い時間しかチェックできないのですが・・・!明日は、会社全体のイベントでカラオケ大会がありますので、帰宅は午前様になる予定です。連続5日目の勤務を終え、疲労度が只今、ピークを迎えようとしています。(笑)

「Radio New Zealand International」は、昼間でも雰囲気のある太平洋音楽を聴く事が出来ますので休日には、受信状態がそれほど良くなくても聴いている事があります。E-mail でのQSLではなく、航空郵便でのQSL発行条件として返信料の「IRC2枚」は、私は現在でもきつい条件ですが、返信時の対応が親切な局ですので納得しております。猫坂 様も機会がございましたら是非Rep.してみてくださいね!現在も「60周年記念QSL」の在庫があるようですので、まだ取得されていないようでしたらお早めに・・・!コメント、有難うございました。
2009-09-22 Tue 22:01 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
