暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( ハワイの標準電波局 WWVH から QSL返信 ! ! )

WWVH-20090917-V1

WWVH-20090917-V2

WWVH-20090917-V3

今日の前述の記事で、「BCL関係の返信物はなし」と書かせて頂きましたがこの「WWVH」の航空郵便物がお隣のご自宅に間違って配達されていて、ご親切にもお隣の方が我が家まで郵便物を届けて下さいました。「郵便局員さん、しっかりして下さいよ ! ! まったく ! !」皆様のお宅では、誤配などございませんでしょうか?では、今日もBCL関連の記事をご報告させて頂きます。

今月の3日に受信し、E-mail (音声ファイル添付)と、航空郵便(ミニCD同封)で送付しておいた、ハワイの標準電波局「NIST RADIO STATION WWVH」から本日無事返信がありました。

標準電波局へは、今回はじめての受信報告だったので、どういう形式でRep.してよいものやらさっぱり判りませんでしたが、確認して頂けるようあらゆる手段を使って報告しました。ここまでしなくても確認はしてくれるのかもわかりませんが、日本の「JJY」にも報告は行った事がなかったので念のため丁寧に報告した次第です。

Rep.するにあたり、いつもお世話になっているTSUYOSHI 様のBlogと、コメントによるアドバイス、それに斉藤 様のBlog等を参考にさせていただきました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。本当に有難うございました。

カードの方は昔の二つ折りの様式ではなく、プリンタ用の写真光沢紙にデザインを印刷したものに変わっており表面に日付や受信周波数、カードシリアルNo.等が書き込まれております。受信者の明記欄などはありません。

同封物は、局案内パンフレットなどでした。それでは、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( 2009年 第3四半期 クイズに応募 ) | ホーム | 最近の弁当特集(・・・続き)>>

コメント

ご親切なお隣でよかったですね。
私は数年後にご近所の方から聞いて
返ってきませんでした。

ひろむりんさんの「困った話」はいつも共感
しています。お人柄でしょうか。
BCLでなくて申し訳ありません。







2009-09-18 Fri 14:24 | URL | 雛あられ [ 編集 ]
雛あられ 様、こんばんは。(^O^)
そうでしたか!数年後とは…(>_<)ちょっとつらいですね!私だったら、そんな場合聞かなかった方が幸せかもしれません。(+_+)
今回の返信物は、かなり気合を入れて報告した局だったので無事手元に届いてホッとしています。日頃からの近所付き合いの大切さを実感しました。コメント、有難うございました。m(__)m
2009-09-18 Fri 20:56 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、おはようございます。
WWVH無事に到着したようでおめでとうございます。写真利用のQSLは私も初めてでしたのでちょっと驚きました、何たってFuji Filmですから(笑)。
今後ともよろしくお願いします。
2009-09-19 Sat 06:38 | URL | 斉藤 [ 編集 ]
斉藤 様、おはようございます。

色々と情報をご提供頂き、誠に有難うございました。
そうですね!私も裏面を見てビックリしました。ハワイでも「Fuji Film」は有名なんですね!日本企業の品質は優秀なのでしょう。QSLカードを見て何だか、嬉しくなりました。我が家に到着までに、記事にも書かせて頂きましたが「誤配」があったりと大変でしたが、取得できた事は、より喜びを感じています。今後とも宜しくお願い致します。コメント、有難うございました。
2009-09-19 Sat 07:45 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
