暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS World Radio 日本語放送へRep.送付 )

本日久しぶりに日本語班へもRep.を本日もしておきました。

いつも当方のWordで作製したオリジナル様式の受信報告書を E-mail に添付して送信したので、英語班へのRep.同様に今回は、「KBS World Radio」様のWeb上に用意されている 「Rep.-Form 」 にて送信しようと思ったのですが上手く送信できず、やっぱりWordで作製したオリジナル様式のRep.になってしまいました。(泣)

【受信ログ】
受信日:2009年09月 11日(金)
受信時間:17時00分~18時00分(JST)
受信周波数:7275kHz(41mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=45334(雑音が気になります)
番組内容:IS・開始音楽・ID・News・解説・玄界灘・・・など。
放送言語:日本語

では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL ( DW-Radio から 返信 ですが・・・!) | ホーム | BCL ( KBS World Radio 英語放送へRep.送付 )>>

コメント

お疲れ様です。1hの受信報告となるとかなり根気がいりますよね。あと、7275kHzは結構調子いいみたいでうらやましいです。「Rep.-Form 」はちゃんと送れたかどうか、ちょっと不安を感じてしまいますよね。
2009-09-11 Fri 23:25 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

今日は、午前中に英語放送も聴いてRep.しましたし、夕方から日本語放送も聴いてRep.しましたので、疲れました。その上、日本語班のHP専用報告書フォームは、送信を押しても何も反応がなかったので上手く送信できているかも判らなかった為不安になって、もう一度 E-mail でRep.しようとして、もう少しで完成というところで何かのキーを押し間違って今まで書き上げたものが全部削除されてしまい、再作製し先ほど無事送信できたところです。ちょっと、今日はふらふら状態ですので今から就寝したいと思います。お休みなさい。コメント、有難うございました。
2009-09-11 Fri 23:33 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
旅行先の萩で受信できました。そして、関係遠くて申し訳ないですが、FM萩に生出演してしまいました。

http://sea.ap.teacup.com/nyorodon/
2009-09-14 Mon 23:05 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。

ラジオ生出演、おめでとうございます。ビックリしました。早速、にょろ 様のBlogで音源を聴かせて頂きました。やはりFM放送の電波は良いですね!音質がいいので良い思い出になる事と思います。ラジオ出演と旅のお疲れが出ませぬ様、ゆっくり休養をおとり下さい。コメント、有難うございました。
2009-09-15 Tue 00:01 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
