暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( DW-Radio から 返信 ですが・・・!)

DW-20090831-V1

DW-20090905-V1

先日のE-mail の Rep.に対する返信に続き、8月25日受信分の航空郵便で郵送分の返信を頂きました。最近の「DW-Radio」は、大変返信が早いのですが、やはりQSLデザインは重複してました。(泣)相変わらず、なかなか希望の通らない頑固な局のようです。

一つ先日分と異なる点と言えば、裏面のゴム判の消印が今回はなかった事ぐらいでしょうか!
次回の返信に期待したいと思います。では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BCL 受信ログ ( KFBS-Saipan & KBS World Radio )と (新)国際返信切手券 | ホーム | BCL ( ハワイの標準電波局 WWVH に Rep.送付 )>>

コメント

英語で『重複ベリをお送りください!』と明確に書いて、期限切れのIRCを送ったら、どげんでしょう!?...

...失礼しました。
2009-09-07 Mon 20:49 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、こんばんは。アドバイス、有難うございます。

「DW-Radio」に限らず、QSLの返信は放送局の義務ではない為、返信頂けるだけでも有難いので、毎度毎度デザインの希望を指定する私のほうが放送局側にとっては珍しい日本人だと思っているかもしれませんね!

現に、「Radio Prague/Praha」に関しても、しつこく希望を言うリスナーとしてブラックリストに載ってしまったのか、夏以来の3回のRep.に対し、1回も返信をもらっていません。(笑)

重複カードでも返信があるならまだいいほうですが、QSL返信のの反応がないとなると、にょろ 様のお便りの不採用が気持ちを沈ませる事と同様、当方のBlog ネタもなくなることになりますし、それに加え、最近は仕事の忙しさと自分自身のモチベーションが下がっていますので疲れもあり、昨年の春のように、しばらくBlog活動を を休止させていただく事も視野に入れています・・・・・!あしからず、お許し願います。

私も、Blog のネタを面白くさせる為に「DW-Radio」との戦いは、もう少し続けたいと思います。向こうの出方も、しばらく静観して様子を見てみようと思います。コメント、有難うございました。またのお越しをお待ちしています。

2009-09-07 Mon 22:28 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
私も、わずかながら、ひろむりんさんの『疲れ』を心配してつい、元気出していただこうと、荒療治?をコメントしてしまいました。

せっかくの趣味のBCLが、それ自体がストレスになると全てが楽しくなくなりますよね。私もそう思います。

もし、ブログを休止されても時々は、カレーネタ、お惣菜ネタ、お弁当ネタだけは、わがままな、にょろとしての楽しみ、UPしてくださいね。
2009-09-08 Tue 07:31 | URL | にょろ [ 編集 ]
にょろ 様、おはようございます。

励ましのコメント、有難うございます。ラジオを聴く事自体、以前のモチベーションの高かった頃に比べて聴取時間や回数が激減していますので、返信もそれに比例して少なくなっていますが、放送局からの返信があった場合は、Blog にアップしようと思っています。それと、皆様のBlog 記事へのコメント投稿は、続けたいと思っていますので宜しくお願い致します。

にょろ 様の楽しみにされている、「カレーネタ、お惣菜ネタ、お弁当ネタ」も稀だとは思いますが、気が向いた時にアップしようと思います。お楽しみに・・・!コメント、有難うございました。
2009-09-08 Tue 09:03 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
