暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS World Radio 英語班から 返信 )

KBS-WR-20090831-V2

KBS-WR-20090831-V1

KBS-WR-20090831-V3

KBS-WR-20090831-V4

KBS-WR-20090831-V5

今まで日本語班あてばかりで、英語班には一度も受信報告をした事がなかった韓国の国際放送「KBS World Radio の英語班」様から本日、無事返信がありました。

英語班の返信日数は迅速で、Rep.した日から僅か10日後に返信があり、サービスも日本語班に負けず劣らず良好で、QSLカード本体の他に、ステッカー・番組表・KBSグループの紹介冊子・航空郵便用の受信報告書用紙など大きな封筒に「Small Package」扱いの航空郵便で到着しました。

「KBS World Radio」様のWeb上にもRep.-Formはあるのですが、Wordで作製した英文の受信報告書にE-mail の添付形式で送信しておきましたが、添付ファイルが削除されずに無事確認頂け、良かったです。

ただ、受信時間が間違っていたままRep.を送信してしまい、その後すぐに修正したRep.を送信したのですが、最初の分の間違った受信時間のままQSLカードに記載されてしまっていたのが少し残念でした。リスナーID番号は、各言語班別に割り当てられているようですので、今回英語班のID番号を新しく頂きました。

では、次回更新まで ! !


テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

ベリカード | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( DW-Radio から 返信 ) | ホーム | BCL ( DW-Radio に、しつこく Rep.送付 )>>

コメント

ひろむりんさん、今晩は。
英語班からの返信おめでとうございます。KBSグループの紹介冊子まで同封されていてサービス良好ですね。
私は、最近日本語班から返信があったのですが、メールでのRep.に対して16日後に届きました。お便りを付け加えない方が返信が早いようです。
2009-09-01 Tue 01:02 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、おはようございます。

英語班への報告は今回初めてでしたが、返信は迅速ですね!ビックリしました。同封物も盛りだくさんなので各班ごとに番組構成などの為にリスナーの定着化を図っているものと予想されます。

日本語班は、いつも月曜日を聴く事が多いので「マルコメさんとアリスさん」の「玄界灘・・・」に採用して下さる事が多い為、QSLカードへのサインや、お頼り紹介もして頂けることを意識しています。お便り採用になれば、局側の作業の為、返信は長くなる傾向のようですね!今後もまた、機会を見てRep.してみようと思います。コメント、有難うございました。
2009-09-01 Tue 07:41 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
