暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( DW-Radio に、しつこく Rep.送付 )

DW-20090622-V1

先日「DW-Radio」のRep.時にQSLデザインの希望を出していたにもかかわらず、カードデザインが重複してしまいましたので今回も少し意地になってRep.してしまいました。この局は、しぶとくお願いしないと希望が叶えられそうにありませんので・・・!(笑) 念のため、E-mail でも本日送信しておきました。
さて、今回はどうなりますことやら・・・?

【受信ログ】
受信日:2009年08月25日(火)
受信時間:09時00分~09時30分(JST)
受信周波数:15595kHz(19mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO= 55555(超強力)
番組内容:DW-News・News-Link・Asian complex・Asia newsなど。
放送言語:英語
中継地:PETROPAVLOVSK
ターゲット:East Asia

では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BCL ( KBS World Radio 英語班から 返信 ) | ホーム | BCL ( R・Netherlands Worldwide から 返信 )>>

コメント

ひろむりんさん はじめまして!

本当にアクティブに活動されていますね。いつもベリカードを拝見させていただいて楽しんでいます!

ところでDWですが、この担当者は結構頑固?なイメージです。こちらからDWの周波数サイトに記載してある中継局名を書いてレポートしているのに間違っていたり、記入しなかったりです。ベリカードは局の好意で発行されるものですのであまり文句は言えませんが、DWとはいえ結構いい加減です。どうも発行担当者や周波数管理部、技術部との意思疎通ができていないような気がします。
2009-08-25 Tue 21:34 | URL | アグル [ 編集 ]
アグル 様、こんばんは。 はじめまして。 初投稿有難うございます。

いつも、当Blog をご覧頂き感謝いたします。「DW-Radio」についてのご意見、ご感想も有難うございます。やはり、アグル 様も私と同じお考えのようで心強く思います。前回の記事のコメントの返答にも書かせて頂きましたが、ドイツという国民性の性格なのか、この「DW-Radio」のQSLカードのご担当者様の性格なのかは判りませんが、確かに少々頑固?なイメージがありますね!これは、以前このBlog にご投稿頂いた方も同意見でした。それに、以前、1ヶ月~2ヶ月の間に毎回きっちりとIRCを1枚ずつ同封して約3通ほど続けてRep.した事があったのですが、3通とも全て「ボツ」になってしまった苦い経験があります。それ以来、あまり良い印象は持っていません。Rep.は、適度に間隔を空けて報告する方が好ましいようですが、今回は当方としても意地になっております。(笑)

こちらとしてもQSLカードの発行は、放送局の義務でもありませんので返信を頂けるだけでも有難い事なのですが、前述のような「Radio Netherlands Worldwide」の発行ご担当者様の様にいつも当方の希望を気にかけて下さる放送局と同時期に返信がありますと、つい比較してしまいますね!また、今後とも情報やご意見を投稿頂けましたら幸いです。ただ、悪質なコメントの 投稿を防止する為に「禁止ワード」を設定し、管理人の承認後の公開となりますので何卒、ご理解頂けます様、宜しくお願い申し上げます。コメント、有難うございました。
2009-08-25 Tue 22:24 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
