暮らしの情報と、のんびり気ままにBCL&ラジオライフ !!

日々の暮らしの中で見つけた情報やラジオを聞く事に楽しみを感じる方、趣味としての(BCL)情報交換の場です。いろんな情報交換をしてみたいと思います。コメントをお待ちいたしております。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BCL ( KBS World Radio 英語放送へRep.送付 )

KBS-WR-20090821

日本語放送では人気の高い韓国の国際放送「KBS World Radio」様ですが、今まで一度も受信報告をした事がなかった英語放送のRep.を本日してみました。

日本語班は、海外日本語短波放送の中でも1位・2位の人気を誇る局で、その影響からか返信日数もここ最近では1~2ヶ月ぐらいかかっていますが、先日当Blogにコメントをお寄せ下さった方の情報によりますと、英語班はそれほど日数はかからないようです。サービスも日本語班に負けず劣らず良好なようで、返信を楽しみに待ちたいと思います。

「KBS World Radio」様のWeb上にもRep.-Formはあるのですが、番組内容や感想の報告欄が見当たりませんでしたので、今回の報告書はE-mail にて送信しておきました。

【受信ログ】
受信日:2009年08月 21日(金)
受信時間:11時00分~12時00分(JST)
受信周波数:9580kHz(31mb)
受信機:DEGEN DE-1103
アンテナ:ロッドアンテナのみ
受信状態:SINPO=55555(極めて良好)
番組内容:開始音楽・ID・News・News commentaryなど。
放送言語:英語

では、次回更新まで ! !



テーマ:BCL - ジャンル:趣味・実用

受信ログ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<BCL ( DW-Radio から 返信 ) | ホーム | BCL ( Radio Prague/Radio Praha の受信 )>>

コメント

ひろむりんさんこんばんわ、ご無沙汰しております。
私も最近英語課へレポートしました。webのReception Reportのフォームで報告したところ、3日後にはお礼のEメール、10日目にはエアメールでカードが到着しました。webの報告でも2ページ目にCommentを書く欄はありますのでお試しください。
またお邪魔させていただきます。
2009-08-21 Fri 22:17 | URL | 斉藤 [ 編集 ]
斉藤 様、こんばんは。

「KBS World Radio 英語班」に対するアドバイス誠に有難うございます。今回、私も初めての試みでしたので、Wordにて作製した英文の受信報告書をE-mail に添付して英語班のメールアドレスに送信しましたら、すぐに折り返しお礼のリターンメールが届きました。ただ、私の報告の送信方法が添付形式なので添付ファイルが削除されていないかどうかが心配です。無事、返信を頂けるよう期待しているところです。またのコメント投稿、お待ち致しております。有難うございました。
2009-08-21 Fri 22:31 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。

私は、Wordで英文用のテンプレートを作ってありますので手軽な為か、すぐ利用してしまいます。(^_^;) 以前、東風 様からアドバイス頂いた事も忘れていたわけではないのですが、つい添付形式で送信してしまいます。今後は気をつけたいと思います。(*_*)
コメント、有難うございました。m(__)m
2009-08-22 Sat 21:26 | URL | ひろむりん [ 編集 ]
ひろむりんさん、今晩は。
コメントが適切ではないと思い、削除しました。失礼しました。
KBS World Radioの英語放送をお聴きになられた感想は、いかがでしょうか?韓国人アナウンサーの発音が綺麗なので、私は、聴き取りやすいと思います。雰囲気も明るくて好感が持てますね。
昨晩私は、ベトナムの声の英語放送を聴いていました。訛りがあって聴き取りに苦労しました。何とかRep.を作成してEメールで送りました。
2009-08-23 Sun 01:04 | URL | 東風 [ 編集 ]
東風 様、こんばんは。再投稿をして頂き、申し訳ありませんでした。

確かに私も「KBS World Radioの英語放送」を聴いてみた感想は、「Radio Netherlands Worldwideの英語放送」同様、アナウンサー様の英語の発音が流暢で聞き取りやすく、電波も安定して強力なので、英語のヒアリングには最適な放送だと思います。今回の受信した時間帯は、やはり休日でないとちょっと無理な時間帯ですが・・・(笑)

「ベトナムの声の英語放送」は、以前にRep.したことがあったのですが、「ボツ」になってしまいましたので、それ以来、東風 様の「DW」同様、私もヘソを曲げてRep.していません。(笑) 
日本語課は今までの返信状況は良好なんですけど・・・? 同じ局でも課によって違うものですね!
コメント、有難うございました。
2009-08-23 Sun 22:41 | URL | ひろむりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
